スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノウイング

この映画は賛否両論あると思う。私にとってはイマイチかな。

予告映像でも流れていた飛行機墜落事故や地下鉄脱線事故のシーンは非常に迫力があり、またマサチューセッツ工科大学(M.I.T)の教授であるジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)の謎解きもミステリーとして十分に惹きつけるものがあったが、どうしても最後が陳腐に感じてしまう。。。。

個人的には、せっかく世界一の頭脳を持つ集団に所属する人間が謎解きするのだから、もっと物理的・科学的な解釈へ持っていって欲しかった。
(途中までは本当に良かったです♪)

「アダムとイブ」や「ノアの方舟」の話になると、ドラゴンボールを7個集めて神龍(シェンロン)に願い事をしたり、火星人に連れ去られてUFOで人体実験されるのと同じぐらい、非現実的に思えてしまう。まぁ、私の狭い了見のせいだと思うけど。。。
(なお、宗教自体は否定しませんので、お間違えの無いように)

途中までは、非常に面白く身を乗り出して観ていたので、後少しなんだけどね~、モッタイナイって感じでした。。。(泣)

帰宅後この映画のレビューをチェックしましたが、予想通り良し悪しがはっきり分かれていましたね。

「ノウイング」公式サイトはコチラ↓
(http://knowing.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2009/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。