

らーめん 山頭火 新宿南口店

昨年、旭川へ出張に行った際に本店に行った山頭火

たまには安心できるラーメンを食べようと、新宿南口にある店舗へ。
入り口

基本は塩らーめんなのですが、今日は「辛味噌チャーシューらーめん+香味玉子」をオーダー♪
辛味噌らーめん+香味玉子

赤というよりもオレンジ色に近いスープが食欲をそそります。
結構辛いのかと思いきや、山頭火の味わい深いスープがベースなので、とても食べ易いです。

とろとろに柔らかいチャーシューと香味玉子も山頭火の特長。山頭火へ行く時には是非トッピングしてくださいね。

あまりにも美味しすぎて、自分の舌も一緒にガブっと。。。(痛っ!)
舌の先から出血してしまいました。

午後、会社に戻ってからも舌が上手く回りませんでした。(泣)

ごちそうさまでした~♪

「山頭火」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.santouka.co.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ラーメン
genre : グルメ

らーめん むつみ屋 成田店

先月、成田方面へ出張で行った際に夕食で寄ったお店です。
国道51号沿いにあるので、アクセスが便利。
むつみ屋 成田店

夜9時を過ぎていてお腹がペコペコだったので、「つけ麺+味玉+特製餃子」をオーダー♪
むつみ屋 つけ麺

普通のつけ麺でした。。。

スープに浮いているのは油ではなく、コラーゲンとのこと。
麺自体が美味しくなれば、さらに美味しさが増すと思いました。
味玉と餃子は美味しかったですよ♪

ごちそうさまでした!

「むつみ屋」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.mutsumiya.co.jp/mutsumiya.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ラーメン
genre : グルメ

新宿南口近辺

今週は激務が続いているので疲れ気味です。。。(泣)

今日は身近なネタであるJR新宿駅の南口近辺の情報です。

まずは、小田急センチュリーサザンタワーホテル。
空気が澄んでいる朝に眺めるロビー(20階)からの富士山がGoodです!
富士山

真っ白で大きな富士山が高層ビルの向こうに見えます。ずーっと眺めていても飽きませんね。


新宿タカシマヤそしてお隣の東急ハンズには、たくさんのチョコレートが売っています。そろそろバレンタインの季節ですね。
ということで、高島屋の外通路にこんなに可愛らしいツリーがありました♪
ハートのツリー

何が仕掛けられているのか気になる押しボタンがありましたが、カップルだらけなので退散。。。


ディナーは米国本社の人と「人形町今半 新宿高島屋店」でしゃぶしゃぶ♪
ピンク色のお肉があまりに美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(泣)

さぁて、今週後半もがんばるぞぉ!

小田急センチュリーサザンタワーホテル」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.southerntower.co.jp/)

「人形町今半」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.imahan.com/)

「新宿タカシマヤ」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 日記
genre : 日記

液晶テレビ ~その後~

先週、突然画面が映らなくなった液晶テレビ。。。(泣)

私は新品購入をアピールしていたのですが、妻のゴリ押しによりダメもとでメーカーに修理を依頼して見積もりだけ貰おう、ということになりました。

故障して2日後、メーカーから派遣されてきたサービス技術者の方が診断しに来たそうです。
バックライトやインバーター回路の部品を持参したらしいですが、どうやら直らなかったらしいです。

その後、妻とどのようなやりとりがあったのか真相は分かりませんが、現在のテレビよりも大型のテレビを「3万円弱」でアップトレード(交換)してくれることになりました!

ということで、非常に安い金額で今より大きなサイズのテレビが手に入りました。そして今日、納品だったようです。

無事テレビが復活し平穏な日々が戻ってきたとさ。。。

めでたし、めでたし。。。♪


って、何だか腑に落ちない結論で気になりますよね。やっぱり裏取引があるのかな?(笑)

妻のおねだり光線か、それとも威嚇攻撃か、色仕掛けか、、、
いずれにせよ、結果的には見事な交渉術でした。Thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 日記
genre : 日記

サッカー大会と本部役員

土曜日・日曜日は、私が役員を務めるサッカー大会でした。
ブログを更新できずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m

さて、この大会の対象学年は4~6年生。参加チーム数はのべ74チーム。
普段私は1年生を担当していますが、違う学年の子供達のプレーを見られるいいチャンスです!

土曜日は各会場で予選ブロック。日曜日が準決勝・決勝でした。両日ともに好天に恵まれました。

一生懸命に勝ちあがろうとする子供達の姿は、いつ観ても美しいですし一つ一つの試合に感動してしまいます。
各チームのコーチも親も真剣でした♪

参加していただいた子供達・コーチ・保護者関係者全員に感謝&拍手!

ところで、少しだけ大会役員について触れてみたいと思います。
(役員に就任したのは昨年の4月なので、まだまだ覚えなければいけないことが沢山ありますが。。。)

<何故役員になったの?>
役員なんて面倒なことは誰もやりたくないと思います。
でも、自分が所属するチームの子供達の公式戦が1つでも多くできるのであればいいですよね?

<メリット その1>
レベルの高いプレーを目の前で見ることができます。
準決勝や決勝となるとやっぱり実力のあるチームが上がってきます。彼らの本気のぶつかり合い。良いプレーが随所で見られます。

役員は雑用も多いですが、真正面の本部席に座って観ることができます。相撲で言う、砂かぶり♪
(本当に砂埃をかぶりますが。。。笑)

こういうプレーができるようになれば勝ち上がれるようになるんだな、じゃぁこういう練習をしてみよう、と。
子供達が上手いプレイヤーになるためのヒントが沢山あります。

他の人から聞いたのではなく、自分の目で見たヒント、これが一番大きな収穫です。

<メリット その2>
レベルの高い審判技術を目の前で見ることができます。
決勝戦では2級審判・3級審判の方を招聘して、審判をやっていただきます。まだ4級審判の私にとっては、彼らの一挙手一投足が勉強になります。

親コーチの方が審判講習を受けることも多いと思います。でも、審判が上手くいかなかったり、ギャラリーから非難の声が聞こえると、本当に嫌になりますよね。
自信を持って審判するためにも、上級の審判員を見て学ぶことは大切だと思います。

今回予選ブロックの決勝で主審をやりましたが、まだまだですね。
試合後、ファールを取る基準を均一にした方が良い、とアドバイスをいただきました。その通りです、反省。。。

<メリット その3>
自己満足に浸れます。
こんなことを書いてはいけないのかもしれませんが、ボランティア活動は自己満足に近い部分もあると思います。

仕事を与えられて、それをやり遂げた達成感。子供達やコーチ達からの感謝の言葉。どれも疲れを癒してくれます。

自分の所属するチームのため、近隣チームのため、小学生サッカーの発展向上のため、そして未来のJリーガーのために、もしかすると貢献しているかもしれません。そう考えるとワクワクしてきます♪

<メリット その4>
つながりが増えます。
ほとんどの方がボランティアコーチだと思います。根底に流れる子供達に対する熱い想いが同じコーチが多いと感じます。

目指すゴールは一緒で、アプローチやメソッドが異なるだけ。

友達とは少し違う、気の合う仲間が増えます。そして、別の手法を吸収することもできます。

<デメリット その1>
大会当日は完全に土日がつぶれてしまいます。しかも、まだ日が昇らない暗いうちに出かけて夕方太陽が沈んだ後帰ってくるので、家族からはブーブー文句が出てきます。だから、事前に十分に予定を伝えておくことが大切かもしれません。(昨日はPK戦が重なって予定より大幅に帰宅時間が過ぎてしまいました。)

また大会事前の打合せや抽選会など、週末の夜がつぶれてしまうこともあります。

<デメリット その2>
完全に疲れます。時間制限のある中での準備・片付け。試合中の雑用。

精神的に疲れるのは、心無い保護者からの罵詈雑言。コーチの中にもひどい方はいますが、それでも準備する苦労・運営する苦労を知っているコーチが多いので、大人の対応をしてくれます。
問題なのは自分の子供のことだけしか考えていない保護者の方。容姿は大人でも、考え方・喋り方が完全に子供。この方たちの対応が一番疲れます。

チーム内でも保護者へのコーチングは必須ですね。

ということで、子供は卒団したけれど、これからもずっとコーチを続けていくと思います♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

『月光』(誉田哲也著 徳間文庫)

高校三年生の時に事故死した姉・野々村涼子。妹の結花は姉の通っていた高校に入学し、姉の死の真相を探り始める。知らなければ良かった驚愕の真実に結花は、、、


以前読んだ「ストロベリーナイト」と同じ著者である。

グロい内容かと思いきや、グロさは無いけど不快感が強く残る作品。ただし、不快感といっても小説が面白くないと言っている訳ではなく、その犯罪内容に対してである。不倫、強姦、輪姦、窃盗、暴力、殺人、、、

今回は警察の視点ではなく、犯罪者・当事者の視点で描かれている。

小説の最後に「赦し」について書かれている。罪を憎んで人を憎まず、というが現実的に被害者やその家族になった場合は、「赦す」ことはできないであろう。

タイトルの月光はベートーヴェンの名曲です。

いつかウチの子もピアノが弾けるようになるといいな?



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

ピッツェリアドォーロ 新宿店

今日のランチはイタリアン♪

このお店はJR新宿駅南口から徒歩5~6分ぐらいのところにあります。今話題のつけ麺屋「風雲児」のすぐ近くです。

ピザもパスタも美味しくボリュームのあるお店なので、お昼時はいつも混んでいます。
入り口

レジ前で待っている間にメニューを見ていると、「限定10食 ラザニア・セット(1,300円)」を発見!早速注文しました!
待っている間に注文を受けて貰えるので、席に着いた時にそれほど待たずに料理が出てくるのもGoodですね。
ラザニアセット

熱々のラザニアに、サラダ&パンが付いています♪
口の中を火傷しないように気をつけながら、スプーンでラザニアを少しずつ、、、

ボーノ!

これまた食べ過ぎてしまいました。。。(反省)

ちょっぴり高いランチになってしまいましたが、味もボリュームも大満足♪
そう言えば、このお店から向かいの公園が見えるのですが、桜の季節はとても綺麗ですよ!

ピッツェリアドォーロ(Pizzeria D'oro)新宿店の公式サイトはコチラ↓
(http://www.metius-foods.com/store/shinjyuku.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

『どうしようもない恋の唄』(草凪優著 祥伝社文庫)

まずは本屋さんに対してお願いがあります。
新刊の文庫コーナーに、新刊の官能小説を一緒に陳列しないでくださいね!

私は本を購入する時にじっくり選ばない派なので、パッと見のタイトルで購入してしまいます。

帯には、

「哀しく甘く、そして切ない・・・

 あなたはこんな命懸けの
 恋をしたことがありますか?

 本文庫編集長が号泣!」

と書かれています。

絶対に純愛小説だと思ってしまいますよね。
その影響で間違えて購入してしまったこの本ですが、折角購入したので読んでみました。

内容はエロいです。18禁です。。。(官能小説なので当たり前か)

「ヒナスペシャル」は凄すぎる!

読んだ人だけしか分かりませんが。。。(汗)

これぐらいで終わりにしておきます。失礼しました!



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

妻からの電話。。。

仕事中にかかってくる妻からの電話は、だいたい悪い知らせが多いですね。

今日の午後、妻からの着信が。。。
(子供が怪我でもしたのか、それとも重大な事故でもあったのか、、、)

心配しながら電話をすると、

「TVが壊れちゃった!」

とのこと。どうやら音は出るけど映像が全く映らないらしい。

3年程前に購入したばかりの地デジ対応の液晶TV。。。何でこんなに早く壊れてしまうの。。。(泣)

TVが無いと生活ができない私は、定時であがりそのままヨドバシカメラへGO!

TV買うなら、DVDレコーダーも欲しいな。ブルーレイでもOK。なんて考えながら物色していたが、どれが良いのかさっぱり分かりません。

結局、本日の購入は涙をのんで断念。明日の朝、TVを観られないのがツラい。。。

悔しすぎるので、一眼レフカメラのカタログを持って帰宅♪

帰宅後、妻が一言。

「何でTVやDVDレコーダーのカタログじゃなくて、一眼レフなの!?(怒)」

と叱られてしまいました。(泣)

皆様、オススメのTVやDVDレコーダーがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 日記
genre : 日記

宝登山ロープウェイ&ロウバイ

昨日行った「いちご狩り♪」の帰りに、宝登山(ほどさん、497.1m)に寄ってきました。

ここはロウバイと呼ばれる黄色い梅の花で有名なのです。

妻子が一緒だったので山登りせずにロープウェイに乗って行きます。
宝登山ロープウェイ

50人乗りのゴンドラ。乗務員さんが宝登山の由来をアナウンスしてくれます。
ろうばい号

奥武蔵の山々が綺麗に見えます♪雲取山も見えるようですが、どれか分かりませんでした。。。(汗)
奥武蔵の山々

梅百花園の入り口ですが、枯れ山のような風景ですね。。。
梅百花園入口

小柄な淡い黄色のロウバイが綺麗に咲いています。
ろうばい2

2,000本のロウバイがあるようです。全部咲いたら見事な眺めなのでしょうね。
ちなみに、これから満開を迎えるようなので、まだ間に合いますよ!
ろうばい1
ろうばい(アップ)

宝登山山頂です。低山ですが、多くのハイカーや家族連れがいましたよ。
宝登山山頂

宝登山奥宮で参拝。
宝登山奥宮

山頂レストランで販売していた黒毛和牛コロッケ♪
寒空の下、綺麗な花を見ながら熱々のコロッケを食べるのは、美味しいですね~♪
黒毛和牛コロッケ

ロウバイは少しオレンジがかった黄色い梅の花で、本当に可愛らしく咲いています。つぼみの状態も可愛らしい。
まだ見たことない方には、是非オススメの花ですよ!

秩父鉄道が運営する「宝登山ロープウェイ」のホームページはコチラ↓
(http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/hodorope/rope.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 日記
genre : 日記

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<12 | 2010/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
