

元祖 新宿らうめん 西新宿店

新宿中央公園近く。JR新宿駅から見るとパークタワーの裏って感じですかね。

外観は昔ながらのラーメン屋さんという感じです。かなり目立つ大きな看板があるので分かり易いです。
新宿らうめん 西新宿店

常に野菜を食べることを意識して、「ラーメン+野菜炒めセット」をオーダー♪
野菜炒めセット

味よりもボリュームが凄いです。850円でかなりお腹がいっぱいになります。
ラーメン自体は普通の味です。

ただ、、、

店員さんが厨房で喫煙していたので、、、

まぁ、一服したい気持ちは分かるけど、厨房ではなくせめて裏口から出て吸って欲しいですね~。

だって、こっちはまだ食事中ですよ!

食べログでの「元祖 新宿らうめん 西新宿店」の紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13056453/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ラーメン
genre : グルメ

BIG BOX 東大和 スケート教室

昨年「富士急ランド」で初めてスケートをして以来、スケートにはまってしまった8歳の娘。

今年に入ってからも東大和にある「BIG BOX 東大和」に4~5回スケートしに行っているのですが、とうとうスケート教室に入ることになりました♪
スケート教室①

本人がどうしてもやりたい、って言うので。。。(笑)
そういうやる気のある時にやらせてあげるのが一番ですよね。
スケート教室②

フィギュアスケートの教室は人気があるようで1~2年ぐらい順番待ちのようです。

本人も楽しんでいるようなので、是非このまま続けて欲しいですね♪

いつかは真央ちゃんのようになれるかな???

スケート教室のある「BIG BOX 東大和」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.bigbox-higashiyamato.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 習い事
genre : 育児

つけそば中華そば 山ねこ

東関東自動車道の富里ICから車で5分ぐらいのところにあるお店。
通り沿いにある小綺麗なお店です。
山ねこ

つけ麺大好きな私としては「つけそば」をオーダー♪

<つけそば 鶏白湯>
鶏白湯

<つけそば 豚骨味噌>
豚骨味噌

どちらもこだわりが感じられるかなり濃厚なスープ。こってり系好きにはたまりません。
麺はやや太め。極めつけは超柔らかいチャーシューです!

あっ、誤解しないでくださいね。つけそばを2杯食べたら完全に太ってしまいます。
別の日に食べたものを一緒に掲載しただけですから。。。(笑)

食べ終わったら「スープ割り」を足して飲み干します。

う~ん、最高です!

あっさり好きの方にはオススメしませんが、こってり大好き人間は是非行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした♪

ラーメンデータベースでの「つけそば中華そば 山ねこ」の紹介ページはコチラ↓
(http://ramendb.supleks.jp/shop/19771)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ラーメン
genre : グルメ

いよいよですね!

今夜は早く寝ます。そしてAM3時に起床予定。

そうです。FIFAワールドカップで日本代表が決勝Tに進出できるか。

対戦相手はデンマーク。決して弱い相手ではありません。
日本代表には本当に頑張って欲しい。そして多彩な攻撃を見せて欲しいです。

前からプレッシャーをかけていって、どんどん相手のボールを奪って欲しい。
その姿が未来の日本代表を育ててくれると確信しています。

少年サッカーのコーチとして、沢山勉強したいと思います!

頑張れ!ニッポン!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : FIFAワールドカップ
genre : スポーツ

『内視鏡検査室』(霧村悠康著 ぶんか社文庫)

大腸内視鏡検査を受けた百銀金次郎(78)は検査中に急死する。前処置薬として静注した薬剤によるアナフィラキシーショックによるものであったと報告された。百銀金次郎は全国に料亭のチェーン店を持つ大富豪。彼の死に隠された謎とは、、、


正当派医療サスペンス。阪大を卒業した現役の医師である著者の小説はリアリティ溢れているので面白い。
内容を書くとネタバレになってしまうので余り書かないでおく。

医療サスペンス系が好きな方にはオススメの作品です♪


ところで、2年程前に私も上部消化管内視鏡検査を経験したことがある。鎮静剤を注入してくれるので眠っている間に終わるので苦しい思いをしなくていい、という評判の病院で受診した。

しかーし!体重に対する麻酔薬の処方が少なすぎたのか全く反応せず、非常に苦しい思いをして検査を終えたことがある。
そして回復室に向かう頃に麻酔が効き始め、回復室で大きな鼾をかいていたらしい。。。

その時の検査結果は、、、
「食道裂孔ヘルニア(胃が横隔膜の上まで脱出している状態)」とのこと。

原因は、単なる太りすぎだってさ。

内視鏡を飲まなくても太りすぎなのは分かっているって。胃がひょうたんのように2つある感じになっているらしい。牛のように反芻しているのかな?
別腹の空間があるのですね。。。

そんな辛い思いを経験しても、バリウム飲むよりは内視鏡の方が良いと思うのは私だけ!?



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

デオナチュレ 足指さらさらクリーム (Sara Sara Cream)

これは足用消臭制汗剤クリーム。かなりいいのでオススメ!

足の裏や指先に沢山の汗をかく私。どうしてもにおいが気になりますし、革靴の中はムレてしまいます。
Sara Sara Cream

でも、このクリームを毎朝足の指の間に塗ると、、、

もちろん汗をかくのですが、ソックスが染みる程の汗にはならず、また臭いがしないのです。ただ、臭いは自己申告であるため保証はしませんが。。。

お風呂上がりとかは、クリームを塗っていなくても足指がサラサラになった感じがします。
子供達も素晴らしい臭いを放っているのですが、娘には効果があるようです。息子は塗るのが面倒臭いようで、、、

そういえば、妻の足はあまり臭わないんです。何でなのでしょう。

メントール配合の男性用やスティックタイプもあるようです!

レインブーツを履く女性の皆様、是非使ってみてください。きっと違いを実感できると思いますよ♪

株式会社シービックの「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」の紹介ページはコチラ↓
(http://deonatulle.ne.jp/lineup/item/index.html#ashiyubi)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

万歩計の運命。。。

先日購入した万歩計「山佐 ポケット万歩 EX-500」
毎日のウォーキング&ラン時に欠かさず携行していたのですが。。。

私もこうなることは薄々予感していたんです。(泣)
実は、、、万歩計をポケットに入れたまま、斜めドラム式洗濯機でウォッシュ!!!

完全に電源が入りません。

こういう時の方法は一つ。分解して水分を飛ばして再度電源ONしかありません。
(洗濯機で万歩計を洗った時点で保証は切れていますので、直らなくてもOKなのです。)
万歩計

ということで分解してみると非常にシンプルな構造にビックリ。
部品点数の少ない基板と液晶部、そしてスイッチ類だけです。

金属部分についている水分を取って、しばらく放置。電池は新しいものに取り換えて、再度組み上げます♪

「おおーっ!動いているじゃん!」

ということで万歩計として機能はしているようですが、液晶表示部の故障のおかげで数字の読み取りが困難な状態。(泣)

結局、再使用はできないと判断しゴミ箱行きが決定しました。

まぁ、洋服を脱ぐ時にきちんとポケットの中身を確認しないのがいけないのです。
ということで、妻に叱られながら反省しました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ウォーキングダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

味噌次郎 (西新宿)

JR新宿駅から見ると、西口の都庁を超えて更に新宿中央公園を突き抜けた通りにあるお店です。駅からはちょっと遠いですね。最寄りの駅は西新宿五丁目駅のようです。

味噌ラーメンの専門店という幟が立っているお店。期待が持てたのですが。。。
味噌次郎

5月の中旬に訪問した日は暑く、初夏を思わせる陽気でした。
混雑する時間帯を避けて、午後1時半過ぎにお店へ。

エアコンが故障しているのか、蒸し暑い店内。嫌な予感が。。。
入り口も店内の窓も開いてません。

他のお客さんが一言。
「暑いね。エアコン入れてよ。」

店員「すみません。故障していて。」

客「だったら風が入ってくるように入り口の扉を開けてよ。」

店員「埃が入るんで開けられません。」

注文してあった黒味噌ラーメンが出来上がってきたが、暑すぎて汗だらだらで味も殆ど分からない状態。
黒味噌ラーメン

「エアコン壊れているため、蒸し風呂みたいに暑い店内です!」って書いた張り紙を貼っておいて欲しかったですね。

残念ながら、二度と入らないお店のリストに入りました。(怒)

食べログでの「味噌次郎」の紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047229/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : ラーメン
genre : グルメ

『マドンナ』(奥田英朗著 講談社文庫)

営業三課の課長である荻野春彦(42)は人事異動でやってきた倉田知美に恋してしまう。
春彦は結婚15年目であり、過去に3回ほど部下の女性を好きになったことがあるが、手を出したことはない。頭の中で妄想するだけである。

部下の女性とのオフィスラブを想像する中年オジサン。春彦は一線を越えてしまうのか。。。


四十代の中年オジサンを主人公とした5つの短編集。
本書のタイトルである作品「マドンナ」では部下の女性、「ダンス」では家族、「総務は女房」では妻、「ボス」では女性上司、「パティオ」では父、とのありふれた関係を綴っている。

いるいる、こういうオジサン。って感じですね。

気持ちだけは若いつもりなんだけど、時代の変化を受け入れることに大きな抵抗感があって、でももう一花咲かせたいんだけど、妻や子供との関係があまり上手くいってなくて、、、

外見と中身が一番ミスマッチしている年代なのかもしれませんね。

日本のサラリーマンの皆さんに贈る作品です。是非、読んでみて下さいね♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

成田市さくらの丘

成田空港近くの絶景ビュースポット!
離発着する飛行機・ジェット機を真横から見ることができます。
地図(ビューポイント)

名前のとおり桜の咲く季節が綺麗なのでしょうが、大きなジャンボ機がすぐ横を通り過ぎるのを見るのもなかなか迫力があります。
着陸①
着陸②
着陸③

で、、、初めて知ったのは、、、

離陸用の滑走路と着陸用の滑走路って一緒なのですね。。。
てっきり分かれているのかと、思っていました。。。(汗)

着陸する飛行機を待ってから、離陸する飛行機が滑走路に入ります。
これだから管制塔も大変なのですね。。。
離陸①

仕事の合間のちょっとした息抜きにもピッタリですよ!
(昼寝をしているサボリーマンも沢山いますが。。。笑)
たんぽぽ

成田国際空港の公式サイトはコチラ↓
(http://www.narita-airport.jp/jp/)

成田市の公式サイトでの「さくらの丘」紹介ページはコチラ↓
(http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/koen/std0030.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 千葉・茨城
genre : 地域情報

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
