

【広告】発見!角川文庫2010

(この記事はトップに来るように2010年8月31日で設定されています。更新は次段の記事からです!)

いよいよ夏も近づいてきました。
角川文庫さんも恒例の夏フェア「発見!角川文庫2010」を実施するそうです!

YouTubeでの紹介その①
http://www.youtube.com/watch?v=jRPCLbFLGwk

YouTubeでの紹介その②
http://www.youtube.com/watch?v=Lh5vv09T-l8

「発見!角川文庫2010」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.kadokawa.co.jp/hakken/index.php)

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

八天ロール

以前ご紹介した冷たくて美味しい八天堂のくりーむパン

今回は「八天ロール」(ロールケーキ)を購入してみました!

こちらは品川駅構内の売店。いつも行列ができています。
八天堂

そう言えば千葉駅にも売っていましたよ。

1ロール1,500円で販売しています。
八天ロール 包装

ロールケーキ アップの写真♪
ロールケーキ アップ

柔らか生地にとろけるクリーム。もちろんくりーむパン専門のお店なので、くりーむが美味しくない訳がありません。う~ん、旨い!

さて、生地は好みが分かれるかもしれません。最近、しっとり生地のロールケーキを食べる機会が多いせいか、ちょっとパサつき感が残る生地でした。
あっ、美味しいのは間違いないですから、お間違えなきよう。

臨時販売店も増殖中のようですので、公式サイトを要チェック!

「八天堂」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.hattendo.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : スイーツ
genre : グルメ

『ミッキーマウスの憂鬱』(松岡圭祐著 新潮文庫)

夢と魔法の王国・東京ディズニーランドの準社員(アルバイト社員)になるため、フリーターの後藤大輔(21)は面接を受けることになった。
ジャングルクルーズの船長が面接の課題。大失態をしでかすが、何故が合格しヴィソーブのキャラクターイシューという役職で配属となった。
憧れの東京ディズニーランドで、空回り気味のちょっと痛い系の後藤のアルバイトが始まるのだが。。。


イタい系の後藤くんの活躍ぶりが楽し過ぎる作品。夢と魔法の王国の舞台裏。笑ってしまうエピソードが沢山あるのだが、あくまでフィクションとのこと。
かなり実態に近いのでは?と思わせるディテールにこだわった内容だ。

最後には感動を呼ぶ物語に仕上がっていて、一気に読み終えてしまう。

キャスト達の熱い思いに、きっと心打たれるはず♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

千葉県庁 旧庁舎

今日は所用で千葉県庁へ出掛けてきました。
(実は一時期千葉に住んでいたので、非常に親しみのある場所なのです)

県庁って普段あまり入ることは無いですよね?私も仕事以外では入ったことはありません。

千葉県庁本庁舎のロビーに、旧庁舎のミニチュアレプリカが飾ってあります。
明治の頃に建てたようですがそれにしても立派な洋風建物です。

こちらが正面玄関。
正面玄関

外では「ガマの油」売りも。。。
ガマの油売り

こちらが建物全体。敷地面積もかなり大きな建造物です。
庁舎全体

来庁者の方に人気のようで、皆さん写真を撮っていました♪

明治から大正の頃の豊かな日本を垣間見ることができますよ。

「千葉県」のホームページはコチラ↓
(http://www.pref.chiba.lg.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 千葉県
genre : 地域情報

一目惚れ♪

一目会ったその日から、恋の花咲くこともある~♪

今日のお昼は会社からちょっと離れた所にあるラーメン屋さんへ。
ラーメン情報記事はもちろん後日アップしますが、今日は一目惚れの話をお一つ。。。


えー、まだまだ猛暑が続いていますが、非常にひんやりとした店内。エアコンがガンガンに効いている。

注文したキムチラーメン+味玉を満喫し、スープを飲んでいたら若い女性一人のお客さんが入ってきた。
黒ベースの洋服が似合うスラっと長身で、大き目のサングラスをかけている。
そのサングラスを外して私から3つ離れたカウンター席に座る。

ラーメン屋オヤジさんが、
「わかちゃん、いらっしゃい!」

(誰だろう、わかちゃんって。。。???)

頭の中はぐーるぐる。

「あっ!」(グラビアの女王・井上和香さんだ!!)

実物を見て感じたことを書けるだけ書いておこうと思う。

顔がメチャ小さい♪恐らく私の半分ぐらい大きさ。
背が高いくて体全体が細い。
サングラスを外した瞬間の瞳が綺麗☆
肩ぐらいの長さの髪がよく似合う。
プライベートなのに完全に「いい人」オーラを出している。
喋り方が明るく楽しい声質♪聴いていて心地よい感じ。
たまらないのがやっぱり唇。罪なぐらいセクシー過ぎます!思わずキスしたくなっちゃうのでしょうね。。。

完全に見とれてしまいました。(笑)
もう一目惚れです♪

もっとゆっくりラーメンを食べていれば良かった。。。
もっと遅くお金を払えばよかった。。。
もっと早く起きて寝ぐせを直してから会社に来ればよかった。。。
もっと真剣にダイエットして、夏までに痩せていればよかった。。。
もっと、もっと、もっと、、、

こんなにドキドキする女性に出会うのは、本当に久しぶり♪

またいつかお会いできるといいな!ということで、明日からのダイエットのモチベーションが高まります!

井上和香さん、応援していますよ!

ところで調べてみると、和香さんは1980年生まれなので今年で30歳!?全然見えないっー!!!

6年ぶりに写真集も出したようです。

「井上和香」さんのオフィシャルブログはコチラ↓
(http://ameblo.jp/inoue-waka/)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : セクシータレント・アイドル
genre : アイドル・芸能

『幸せになりたい』(乃南アサ著 祥伝社文庫)

本書の帯には、おぞましい7つの愛の物語と書かれている。
幸せになりたいけど、なれない者たち。ちょっと怖い話である。

「キャンドル・サービス」「背中」「お引っ越し」「たのしいわが家」「口封じ」「挨拶状」「二人の思い出」というタイトルの短編が綴られている。

一番印象に残ったのは「お引っ越し」。
自分の昇進のことしか頭にない村上。以前、思いを寄せていた部下の木下爽子にフラれた腹いせに、執拗なまでの嫌がらせをし、ついには退職させてしまう。
村上の上司の中村部長が後妻を迎えるということで引越しのお手伝いに行くのだが。。。

まさに因果応報という言葉がピッタリのシチュエーション。自分さえ良ければというエゴが不幸を招きます。

やっぱりお天道様に顔向けができない事をしていたら結局幸せになれませんということですね。。。(笑)

あなたは今幸せですか?
その幸せはいつまで続きますか?



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

田町のラーメン店「一本の道」

先日、セミナーに参加するためにJR田町駅近辺まで行った際に立ち寄ったラーメン屋さんです。
JR田町駅東口の正面の道をまっすぐ進んで通り沿いの左手にあるので分かり易いです。
一本の道

その日は暑く、とても熱いラーメンを食べる気分ではなかったので手書きメニューの「ごまだれつけ麺」をオーダー♪
ごまだれつけ麺

あらっ?よくスーパーで売っているごまだれつけ麺があるけど、それと同じ感じです。。。味も食感も。。。
残念だったのは玉子が完全にゆで玉子でした。できれば半熟がいいですね!

うーん、このごまだれつけめんだけで評価したくないので、次回チャンスがあれば普通のラーメンを食べてみたいです。

ということで、ごちそうさまでした♪

田町のラーメン店「一本の道」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.ippon-no-michi.com/index.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : つけ麺
genre : グルメ

『閃光』(永瀬隼介著 角川文庫)

小金井公園近くの玉川上水から他殺体(53歳・男性)が発見された。
捜査コンビを組んだ定年間際の警視庁捜査一課の刑事・滝口政利と小金井中央署の刑事・片桐慎次郎が事件を追いかける。
その他殺体は34年前に発生した3億円事件の犯行グループの一員であることが判明した。奇しくも、若き日の滝口刑事はこの未解決事件を担当していた。

何故彼らは3億円強奪というとてつもない犯行に及んだのか?そして警察は何故彼らを逮捕できなかったのか?
滝口刑事と片桐刑事が事件の裏側に隠された真相に迫るが。。。


昭和の未解決事件として有名な3億円事件。ご存知の方も多いと思う。
このブログで初めて紹介した小説『初恋』(中原みすず著)も3億円事件が舞台となっている。

警察の初動捜査の不備、誤認逮捕、数多くの証拠品、などなど謎が多いこの事件はミステリーの格好のネタなのであろう。
犯人は白バイの警官に変装して、年末に支給するボーナスを大量に積んだ現金輸送車を強奪する。
今では考えられないくらい大胆不敵な犯行である。今頃、犯人達はどうしているのか。すでに世の中にいないのか。

ちなみに、現在の貨幣価値に換算すると20~30億円らしい。。。

この作品は先月公開された「ロストクライム ~閃光~」という映画にもなっています。上映されている映画館が少ないのですが、是非観たいですね~。
(http://www.lostcrime.jp/)

ミステリアスな事件が好きな方にはオススメの作品ですよ♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

読書感想文 (夏休みの宿題)

読書感想文は夏休みの宿題の定番ですね!

今は本を読むクセがついた私ですが、小学生・中学生の頃は読書が大嫌いでした。一番嫌いだったのが読書感想文。

読書でさえ嫌いなのに感想なんてありゃせんよ!って感じで、鉛筆を持ったまま長い時間じっと原稿用紙に向き合ってた記憶があります。もちろん1日経っても、2日経っても、題名と氏名しか書かれておらず残りは空白のままでした。。。


ところで、このブログのアクセス解析を見てみました。
ありがたいことに「読書感想文」という文字が入っているキーワードを組み合わせて検索して、このブログに辿り着いている方も多いようです。(感謝♪)

特に8月になってから。。。(笑)
私としては、少しは役に立っていることを祈りたいですね。


先日、ウチの小学3年生の娘も読書感想文を書いていました。
指定の本がある訳でもないようで、彼女は「犬と私の10の約束」を読んで感想文を書いたようです。

その読書感想文のタイトルは、「犬をかいたいけど、かえない」。

ウチの娘も犬が大好きなのですが、犬の寿命は短いから死んでお別れになるのが悲し過ぎるのでかえない、と感想文に書いてありました。

もし「○○を読んで」というタイトルだったら指摘しようと思っていたのですが必要なかったようです。
我が子ながら、なかなかいいセンスのタイトルを付けたな、って感心しました♪(笑)
(完全に親バカですね)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : 夏休みの宿題-小学生
genre : 学校・教育

つけめん 達翁

今年の5月にできたばかりのつけめん屋さん。
新宿西口ヨドバシカメラ本店の近くにあります。

気になっていたお店だったのですが、なかなか行く機会に恵まれず、3か月目にしてようやく行くことができました。
つけめん 達翁

できたばかりのお店なので、もちろん綺麗な店内。

定番の「つけめん(中)」+「煮玉子」をオーダー♪
(今ならトッピングが半額ですよ!)
つけめん(中盛)

まずはスープを一口。
うん、まずまずです。ちゃんと魚介の出汁が効いています。魚粉と玉ねぎが置いてあるので、好みの味に調整できるのもGoodです。

少し驚いたのが麺。極太麺が流行っている世の中ですが、このお店の麺は細め。細うどん、って感じです。

全体的にはまずまずのお店。値段が700円というのも魅力ですね。

ごちそうさまでした♪

食べログでの「つけめん 新宿 達翁」の紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13110585/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ

theme : つけ麺
genre : グルメ

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2010/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
