スポンサーサイト


火天の城

安土城は、築城後3年で消失したため幻の城と言われている5層7階建ての巨大建造物。

それに挑む匠達の巨大築城工事、良かったです!

何故か分かりませんが、お城が好きですね。旅行先の土地にお城や城址があると、つい行ってみたくなりますが、妻はあきれています。。。

豪華絢爛で壮大な安土城、見てみたかったですね。

宮番匠・岡部又右衛門役の西田敏行は上手いですね。観ていて安心します。山登りが辛そうでした。(笑)
平次役の寺島進もいい味出しています。まさにたたき上げの職人です。
織田信長役の椎名桔平は格好良い信長でした。

一番のはまり役は、渡辺いっけいの木村次郎左衛門でしょう。あの腰巾着ぶり、最高です♪

少し残念なのは、お笑い芸人の方が登場し過ぎていました。。。お笑いは大好きなので、それぞれのネタが浮かんできてしまい、、、あまりこの作品には馴染んでいなかった気がします。

人間ドラマの要素も多いので、築城に興味ない方でも十分楽しめると思います。

火天の城のオフィシャルサイトはコチラ↓
(http://katen.jp/)
火天の城

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火天の城

2009年9月18日(金) 19:10~ チネグランデ 料金:0円(ポイント使用) パンフレット:600円(買っていない) 『火天の城』公式サイト 東映得意の高齢者用映画。 俺の嗜好も最近爺になってきている。まさにドンピシャ! 「築城せよ!」と同じ築城映画だが、こちら

【映画評】火天の城

織田信長に命じられた安土城建築に命を賭ける職人たちとその家族の三年間を追いかけた歴史ロマン。

『火天の城』

   □作品オフィシャルサイト 「火天の城」□監督 田中光敏 □原作 山本兼一 □脚本 横田与志 □キャスト 西田敏行、大竹しのぶ、椎名桔平、寺島 進、山本太郎、石田卓也、上田耕一、夏八木 勲、緒形直人、西岡徳馬、渡辺いっけい、田口浩正、石橋蓮司、

「火天の城」

「火天の城」映画の予告編を観たら、なんだか面白そうで、映画公開を待ち切れずに、原作本を読んでしまいました。 織田信長に、安土山に3年...

火天の城

 『天を衝く安土城。 それは、織田信長の天下統一、最後の野望─』  コチラの「火天の城」は、直木賞作家・山本兼一の同名歴史小説を映画化した9/12公開の時代劇映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪監督は、「化粧師 KEWAISHI」の田中光敏監督。  「BALLAD 名...

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

火天の城は、今、上映されてますね^^
とにーさん、鑑賞されたんですねw
確かに西田さんは、安心して見てられますよね~!
私もお城は好きな方です。
出来れば、近くにあれば、見に行きたいです^^
西田さん、上京して来たときに、言葉に訛りがあったので、馬鹿にされたりしたそうですが、
上野動物園のゴリラを一日中、じっとみていて
癒されていたそうですね。。
自分も頑張らなきゃと元気をゴリラから
貰っていたそうです^^
俳優さんも、色々とご苦労があるようですね。。

私はDVDが出たら、鑑賞してみようかしら^^

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^

どうも!

度々ブログ拝見させてもらってます^^

火天の城見に行こうかと考えてるので、参考にさせていただきます

この映画にお笑い芸人でてるとは・・・
質実剛健なイメージの映画なので、あわなそうですね^^;


話変わりますが

養成講習会の修了お疲れ様です

お値段が高め?なのはネックですが、本職の方々にその場で教えてもらえるのはいい機会ですよね^^

指導をするのは大変だと思いますが、無理なさらず頑張ってください

それでは、また

西田さん

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

西田さん、苦労されたのですね。ゴリラの話は知りませんでした。
今では超が付くぐらい一流の役者さんですね。

DVDでも楽しめると思いますよ♪

いつも応援ありがとうございます!

Re: どうも!

わんぱくさん、コメントありがとうございます。

そうですね、お笑い芸人の方の出演も作品に依るのでようが、今回はちょっと、、、という感じでした。

D級コーチ養成講座は少々高いですね。。。JFAの資金集めの一環にも思えてしまいますが、やはり本職の方の考え方や教え方はとても参考になりました。

では、またブログにお邪魔させていただきますね!

「火天の城」、私は原作を読んでから映画を観ましたが、原作のほうが、何倍も面白かったですよ!!
機会があったら、読んでみてください。
原作の面白い場面が、映画には全然登場しなかったんですよ。

火天の城の原作

牛くんの母さん、コメントありがとうございます。

原作の方が面白いんですね。是非、読んでみたいと思います。

いつも迷うのが、原作を読んでから映画を観るか、映画を観てから原作を読むか、、、

最近は、映画を観てから原作を読んで、改めて「なるほど」と思うことが多いかもしれません。。。

ではまた。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
