

横浜家系ラーメン 麒麟

横浜家系ラーメンといえば、ご存知の通り「とんこつ醤油」。

新宿近辺にも横浜家系ラーメンを食べれる店があります。

南新宿駅からすぐの「麒麟」は入り口に麒麟の絵が描かれている大きな看板があります。
麒麟

チャーシュー麺+味付玉子をオーダー。
チャーシュー麺

このお店はかなり濃いので、「あっさり」「油少なめ」がオススメです。
麺の固さはお好みで♪

チャーシューが少し硬めなのが気になりますが、「あっさり&少なめ」で食べると美味しく食べられます。
味付玉子をスープにひたして、ガブリと一口で食べるのが好きですね。黄身がとろ~りとしていてGood!

ちなみに、このお店のニオイはきついので、ご注意を!

ラーメンDBの「麒麟」のページはコチラ↓
(http://ramendb.supleks.jp/shop/5622)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

横浜家系ラーメンって「とんこつ醤油」味なんですね^^それすらも、知らずにいました(爆)
また、今年中にもう一度、東京には行けるかもしれませんので、南新宿駅の近くの麒麟さん
覚えておきますね!
あっさりをオーダーっと^^

色々情報、ありがたいですw
応援凸
また、お邪魔しますね!

こんばんは

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

新宿タカシマヤの近くに「松田屋」という横浜家系ラーメン屋がありますが、そちらも美味しいですよ。
今度レポートしますね。

いつも応援ありがとうございます♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
