

「終末のフール」(伊坂幸太郎著 集英社文庫)

小惑星が地球に衝突するまで残り3年。小惑星の衝突は、地球上の人類滅亡を意味する。
仙台北部のヒルズタウンに住む人々の最後が、どのように終末を迎えるのかについて書かれた8つのストーリー。

もし、実際にそんなことが分かれば、本書の通り世界中がパニックになるであろう。自殺者も増加するかもしれない。治安も悪くなり、凶悪犯罪も増加するかもしれない。宗教にすがる人も増えるかもしれない。

私ならどうするだろう?

突然発生する自然災害とは別である。自分の死ぬ日が分かっているのに、残りの人生をどう生きるか。

とりあえず富士山登山には挑戦すると思う。どうしても死ぬ前に一度は登っておきたい山だから。
それ以外は、、、いつもと変わらない生活を続けるような気がする。まぁ、給料が貰えなくなったら、仕事には行かないと思うけど。

後は、ダイエットで我慢している「カツ丼」を食べたいかな。。。

何だか、ちっぽけな人生に思えてきました。。。(泣)

皆さんならどうしますか?


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終末のフール

終末のフール 伊坂 幸太郎 集英社 発売日:2006-03 ブクログ»     2XXX年、「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。 秩序が崩壊し、犯罪がはびこる中、仙台市北部の団地に住む人々数名の視点で綴られる連作短...

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
