スポンサーサイト


「The MANZAI 5」(あさのあつこ著 ピュアフル文庫)

「バッテリー」を書いた著者である、あさのあつこさんの作品。これまた、子供達の視点から描いた作品で、非常に面白いです。

家族を事故で失ってしまい母と暮らす中学三年生の瀬田歩と、漫才の相方である同級生の秋本貴史。人付き合いの苦手な歩は漫才に乗り気ではないが、貴史の一方的な求愛で、漫才コンビは続いている。

お正月に仲間で初詣に行くが、またまた事件が発生。今回は歩と貴史の本音が垣間見れます。

活字で漫才を書くのは本当に難しそう。今回は、あさのさんの活字遊びも見られます。
当初の作品より、漫才のネタが少し悪くなってきたのは気のせいかな?

肩の力を抜いて、リラックスして読める作品。帰りの電車で一気読みしちゃいました♪(笑)

続編が楽しみな作品の一つです!未読の方は是非1巻から読んでくださいね♪


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
あさのあつこさんの「バッテリー」は映画で鑑賞しました^^
今作は、一気に読める程に、楽しい作品なんですね!
でも、とにーさんの様に、活字慣れされている方が出来る技かもしれませんよ(笑)
今度、書店で見つけたら、読んでみたいと思います♪
応援凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます!

中学生の会話が主体&ちょっと字が大きめなので、読み易かったですよ。

実は、小学生の頃は読書が大嫌いで、読書感想文を書くのが一番嫌いでした。。。(泣)
でも、高校の時に読んだ宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」で論文(感想文に近かったけど)を書いて、それが国語の先生にすごく褒められたのがキッカケで、読書をするようになりました♪
(褒められると調子に乗りやすい、単純なタイプのようです。。。汗)

また、ブログ拝見させていただきますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
