スポンサーサイト


ハゲタカ

非常に見応えのある作品でした。今の日本経済に警鐘を鳴らしています。
中国の台頭、派遣問題、格差社会、世界同時不況、など興味ある人にとっては真剣に考えてしまう問題が多い。

劉一華(玉山鉄二)が「日本は生ぬるい地獄だ」と言っていましたが、ある意味当たっているかもしれません。今のような生ぬるい環境にいると、周囲の変化や危機に鈍感になり、いつの間にか日本は世界から取り残されていく、、、という不安がよぎります。

本心で「夢や希望を語れるリーダー」が必要ですね。

主人公の鷲津(大森南朋)は渋い。あの細い目。私の知り合いにソックリです!
アカマ自動車の古谷社長(遠藤憲一)は、いるいるって感じの経営者っぷりでした。本当はその器じゃないのに、経営者になってしまった系ですね。この人の演技は好きです。「クライマーズ・ハイ」でも抜群の名脇役でした。
劉一華(玉山鉄二)のファッションは格好いいですね。
小説を読んだ時にイメージしていた飯島頭取にピッタリの中尾彬が演技していました。あまりにもハマり過ぎていて、笑ってしまいました。v(.^ ^)v

ちなみに、全体の演技は、、、あまり気になさらずに、ストーリーを楽しんだ方が良いです。

「ハゲタカ」オフィシャルサイトへのリンク
(http://www.hagetaka-movie.jp/index.html)

私はNHKのドラマを観ていなかったのですが、本は読んでいました。どんどんページが進み次の展開が気になる小説です。映画のストーリーは小説と異なりますが、鷲津の生き方を知ることができます。
まずは「ハゲタカ・上」をオススメします。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲタカ

 『誰かが言った。人生の悲劇は2つしかない。 ひとつは金のない悲劇。もうひとつは金のある悲劇。 世の中は金だ。金が悲劇を生む。』  コチラの「ハゲタカ」は、外資系ファンドから命を受けた天才ファンドマネジャーの鷲津政彦(大森南朋)が、日本企業を買い叩き、

『ハゲタカ』

□作品オフィシャルサイト 「ハゲタカ」□監督 大友啓史 □原作 真山仁 □脚本 林宏司 □キャスト 大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵、嶋田久作、志賀廣太郎、小市慢太郎、グレゴリー・ペーカー、脇崎智史■鑑賞日 6

映画 ハゲタカ

まさに今の日本の経済状況が見え隠れするかな? TOBというとライブドアの話が有名ですが、この映画ではクルマの販売会社に 対するものでし...

ハゲタカ

JUGEMテーマ:映画 ドラマにどっぷりはまり心待ちにしていたハゲタカ見てきました。 パンフレットの他に販売していたグッズが、西野旅館の手ぬぐいと、各社(鷲津ファンドとか・・)ステッカー・・って売れるのだろうか?そんなことはさておき いやー面白かった日本と

【映画評】ハゲタカ

名作テレビドラマ『ハゲタカ』を映画化した骨太な社会派経済ドラマ。

『ハゲタカ』

-----ハゲタカという言葉、イメージがよくないニャあ。 一時期、ハゲタカ・ファンドとかいうのもなかった。 「うん。これはまさしくそれ。 現代社会の根底をなす経済構造を描いている。 ちょっと前にNHKでミニ・シリーズとして放映され、 世界でも権威のある国際番組コン

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
