スポンサーサイト


クヒオ大佐

騙す男と騙される女。実話をベースに創作されたストーリー。

結婚詐欺師である自称アメリカ人パイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)は、弁当屋の女社長である永野しのぶ(松雪泰子)から、あの手この手を用いてお金を騙し取る。もちろん、1人の女性だけがターゲットではない。次から次へとチャンスがあれば女性を騙す。。。



詐欺師なのでムカツク男なのだが、憎めないキャラクターと嘘がバレそうになった時の困った顔。堺雅人さんは見事に演じていました。騙される女性もどうかと。。。でも、恋に落ちている当人には気付かないのでしょうか。

クヒオ大佐は言う。「相手の望むことをしただけ。騙してなんかいない」と。

今回の作品で学んだ詐欺師の特徴は、

① 嘘のスケールが大きすぎて、真否を確かめる方法がない。
② 自分からは多くを語らず、相手に喋らせる。
③ 自分の嘘を信じ込み、その嘘を熱く語れる。
④ 自分で「騙しているみたいだね」と言って、相手に否定させる。

まぁまぁ楽しめた作品でしたよ♪

盗まれるのは、お金、肉体、それとも心?

「クヒオ大佐」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.kuhio-movie.com/)

P.S. 主題歌であるクレイジーケンバンドの「VIVA女性」の歌詞が頭から離れない。。。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

TREview
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クヒオ大佐

 『実在した結婚サギ師。滑稽だけど、なぜか切ない。』  コチラの「クヒオ大佐」は、米軍特殊部隊ジェットパイロット、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこという華麗なる経歴のジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と身分を偽った実在の結婚...

『クヒオ大佐』

□作品オフィシャルサイト 「クヒオ大佐」□監督・脚本 吉田大八 □原作 吉田和正(「結婚詐欺師 クヒオ大佐」) □脚本 香川まさひと□キャスト 堺 雅人、松雪泰子、新井浩文、満島ひかり、中村優子、 児嶋一哉、安藤サクラ、内野聖陽 ■鑑賞日 10月12日(月

クヒオ大佐

1970年代から90年代にかけて、「アメリカ空軍パイロットでカメハメハ大王やエリザベス女王の親類」と名乗り結婚話を交際女性に持ちかけ、約1億...

『クヒオ大佐』 7.5P

私的オススメ度:7.5P映画はちょこちょこ見てるんですが、全然感想書けてません。。とりあえず、この映画は友達からチケットをもらったので、見てきましたー。【STORY】1990年代初頭、クヒオ(堺雅人)は、自分はアメリカ軍特殊部隊のパイロットで、エリザベス女王と...

クヒオ大佐

JUGEMテーマ:映画前回観た『カムイ外伝』ががっかりな1本で、とにかく面白い映画が観たい!ということで、上映時間がお迎えの時間ギリギリでしたが『クヒオ大佐』を見に行ってしまいました~。(もちろんお目当ては堺雅人・・・)彼の名は、ジョナサン・エリザベス・クヒ...

コメントの投稿

Secret

「クヒオ大佐」上映していますね~。
鑑賞されたですねっ!
堺さんは、演技が上手いですよね!
早稲田の演劇部に所属していた時から、
ファンがいたそうですが、凄いです^^

内容は。。
なるほど。。結婚詐欺師のお話でしたか。。
女性の立場からすると、鼻もちならないタイプですねーー;
男性から「お金」に関する言葉が出た時点で、アウトだと思いますね~。
「ちょっと給料前だから、貸して欲しい(高額)」
「ここの勘定、払っておいて」などなど。
男がお金に拘りだした時点で、女は(心離れる)逃げる準備が必要かと思いますね。。
本気で愛した女性には、金銭の話は持ちかねないのが、普通だと思いますが。。
とにーさん、男性としてのご意見はいかがでしょうかw

それでは、応援凸

持ちかねない→持ち出さない
すみません、訂正です^^;

Re: クヒオ大佐

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

堺さんは、演技の上手い俳優だと思います。早稲田の演劇部だったのですか、、、知りませんでした。

そうですね。鼻もちならないタイプでしたよ。
でも、そんな男性に簡単に騙されてしまう女性もいるのかと、、、まぁ、騙す方もベテランだからね。

私の場合、無理してでも私が支払ってしまう古い男なのかもしれません。(多少は出して貰うことはありますが)

いつも応援ありがとうございます♪

ありがとうございます!

ぴーちさん、了解しました!(笑)

とにーさん、ご質問にお答えくださってありがとうございましたm(__)m
そうですね~
お金に関する問題は、一概には言えませんものね。本当に男性側がお金に困っている時は、
女性も気遣わなければ、なりませんしね^^
でも、明らかに頻度が高い場合は、絶対疑うべきでしょうね(笑)
詐欺師という人生の末路は。。どうなんでしょうか・・心寂しく、空しくは感じないのでしょうかね・・。

それでは、応援凸
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
