

元気いっぱい!

今日は1・2年生のサッカー練習試合。11月1日の市民大会へ向けての準備試合です。

私は1年生のコーチですが、勝負というより試合に対する「気持ち」がどのぐらい入っているかに主眼を置いて観ていました。

「おやっ・!?

今までの試合の時と目が違います。闘志に火がついているというか、真剣な眼差しというか、とにかく「やるぞ!」という気合いが入っていました。
子供達のモチベーションを上げて試合に集中させるのは難しいのですが、今日は成功したようです♪
20091024114605.jpg

結果としては、
第一試合 : 3-1で勝利
第二試合 : 2-2で引き分け
第三試合 : 2-3で負け
第四試合 : 2-0で勝利

2勝1敗1分けです!頑張りましたね。
勝った試合も負けた試合も「気持ち」が入っていて、元気いっぱいに走り回っていました♪

何よりの収穫は、今まで消極的で得点していなかった子供達が、相手の陣地でどんどんボールを奪い、シュートを放って、そして決めたこと!(思わずガッツポーズが出ちゃいました。。。笑)
ゴールを決める、ボールを追いかける、相手からボールを奪う、最後まであきらめない、これらの貪欲さが出ていました。

1年生のみんな、よく頑張りましたよ!ナイス

とういことで、今日は非常に良い練習試合となりました。

このまま調子を上げて、市民大会で活躍して欲しいです!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
