

たけちゃん にぼしらーめん 代々木店

会社の近くにはまだまだラーメン屋がありそうなので、1軒ずつ制覇していくことにしました♪

昨夜、代々木駅から参宮橋方面へ徒歩4~5分ぐらいのところにある「たけちゃん にぼしらーめん 代々木店」に行ってきました!

入り口はこんな感じです。明るく清潔な店内は好印象です♪
たけちゃん

「にぼしらーめん」専門店なのだから食べるべきなのですが、やっぱり「つけ麺」+「味玉」で。
つけ麺

にぼし出汁(醤油ベース)にゴマが浮いていて、良い香りが漂ってきます。具の多いつけ麺は好きですね。麺の太さは中ぐらい。
全体的に濃い味付けで、油が少々多かった気がします。でも、食べ易い味付けなので、サクっと完食してしまいました♪(笑)

一つ気になるのが、夜8時頃行ったけどお客さんが殆どいない。。。(泣)
味が美味しくなかったり、店員さんの態度が悪い訳ではないので、立地条件が悪いのか、もっと駅近くにあるラーメン屋に客が流れてしまっているのか、、、
一般的な味付けの割りには、価格が少々高いかもしれませんね。

ちなみに、化学調味料を一切使用せず、自然食材100%と謳ってありました。体には良さそうですね!

「たけちゃん にぼしらーめん」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.takenibo.com/)

食べログでのお店紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13001052/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview
関連記事

theme : つけ麺
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

はじめまして!
訪問者リストからお邪魔しました。
いやー、うまそうじゃないですか!!
昨日もラーメン(CHABUTON、塩とんこつ)
食べたのにまた食いたくなりました。
千葉にもうまいラーメン屋がたくさんありますよ~
じゃ、また、遊びに来ます!(^^)!

勇蔵さんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。

らーめん、つけ麺、大好きです♪

私も千葉に2年程住んでいましたが、美味しいラーメン屋さんがありますよね。

また、ブログ拝見させていただきます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
