スポンサーサイト


東京らあめんタワー 芝大門本店

今日は芝公園方面で開催された講習会に参加。ずっと座ったままだったので、お尻が痛い。。。(泣)

ということで、疲れた体を癒すには、ラーメンを食べずにはいられません。
(2日連続で、ラーメン記事でスミマセンm(_ _)m)

事前にラーメンデータベースで調査した結果、評価の高かった「東京らあめんタワー 芝大門本店」に決定!
入口

「チャーシューめん+温泉玉子」をオーダー♪
チャーシューメン+温泉玉子

スープの上に大量の三つ葉とラードが浮かんでいます。。。

「ひょっとして、脂っこいのと違う???」

何て思いながらスープをレンゲで一口。

「マジで、、、旨いっ!」

今年一番の当たりかもしれません!

冷めないようにラード膜が薄く張ってあったのです。三つ葉が嫌いな人はNGかもしれませんが、全然臭みもなくスープに良い香りをプラスしています。
魚系&豚骨・鶏ガラのブレンドスープは、非常にあっさりしています。ゆずの香りのアクセントもいいですね。

一番は、何と言っても柔らかチャーシュー♪ 口の中で溶けてしまいます。

第一京浜の交差点からのショット。
東京タワーの向こうに六本木ヒルズが見えます♪
東京タワーの向こうに六本木ヒルズ

とにかく、あっという間に完食。ごちそうさまでした!

ラーメンデータベースでの「東京らあめんタワー 芝大門本店」の紹介ページはコチラ↓
(http://ramendb.supleks.jp/shop/21802)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
芝公園辺りは通り過ぎた事はありますが、
まだ、未踏の地です^^;
ラードって、熱々のうちはとっても美味しくいただけるんですよね~^^
ホント、美味しそうですね!!
東京タワーの後にヒルズが見えるんですね^^
今度、確認してみますww

それでは、応援凸

いやー、確かに旨そうなビジュアルですな。!(^^)!
ミツバが効いてそうです。
今度、近くに行った時にチェックします。
僕的には、やっぱりつけ麺よりこっちだなあ~

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

ラーメンは本当にアツアツでしたヨ♪(笑)
私はこのお店の味は好きですね。機会がありましたら、是非ご賞味くださいませ。

JR浜松町駅を背にして増上寺方面を見ると、増上寺の大きな門の後ろにそびえ立つ東京タワーが見えて、その後ろには要塞・六本木ヒルズが見えるんです。夜の景色の方が綺麗かもしれません。

いつも応援ありがとうございます!

勇蔵さんへ

コメントありがとうございます。

ミツバの良い香りがスープによく合っていたので、とても美味しかったです。

暑い時期はつけ麺の方が良いのですが、アツアツのラーメンが似合う季節になってきましたね。

機会がありましたら、是非ご賞味くださいね。

またブログ拝見させていただきます。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
