スポンサーサイト


僕らのワンダフルデイズ

いやー、予想外に楽しめました♪

53歳の藤岡徹(竹中直人)は、胆石の摘出手術を受ける。しかし、偶然にも自分の病気が胆石ではなく末期の胆嚢癌で余命半年であることが分かってしまう。
退院後も生きる気力を無くしたままの生活を続けるが、息子の高校の文化祭でバンドのライブを観て、熱く燃えていた自分の高校時代のバンド活動を思い出す。
徹は当時のバンド仲間に声をかけ、「シーラカンズ」を再結成し、全国ナイスミドル音楽祭へ出場することを最後の夢として、再び歌い始める。。。
シーラカンズ

竹中直人さんは本当に元気いっぱい。「陽」の人ですね。見ているだけで笑いが溢れてきます。
彼を取り巻くバンドメンバーも良い味を出しています。

正直最初からオチが読めてしまう展開でしたが、それでも笑いあり涙ありの作品です。どうしても涙腺が弱くなってしまうのが、バージンロードを娘と歩くシーン。カチコチに緊張し、披露宴では泣きっぱなしの父親。将来の自分を見ているようで、、、

竹中さんから、沢山の元気を貰いました。皆さんも是非ご覧になって、元気を取り戻してくださいね。小ネタも結構あるので、お見逃しなく!

「僕らのワンダフルデイズ」の公式サイトはコチラ↓
(http://w-days.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『僕らのワンダフルデイズ』

----あれっ。また、青春映画? 「いやあ、実はぼくもそういう映画かと勘違いしていたんだけど、 実はこれは、“あのすばらしい日々をもう一度”というヤツだね」 ----あ~あ。一年半ほど前に公開された 『結婚しようよ』のパターンだね。 「確かに、ちょっと似たところ

僕らのワンダフルデイズ

観てきましたゾ!

『僕らのワンダフルデイズ』

  □作品オフィシャルサイト 「僕らのワンダフルデイズ」□監督 星田良子□脚本 西村沙月、福田卓郎□キャスト 竹中直人、宅麻 伸 、斉藤 暁、稲垣潤一、段田安則、浅田美代子、紺野美沙子、貫地谷しほり、塚本高史、田口浩正、賀来千香子、宇崎竜童、柏原収史

僕らのワンダフルデイズ

平凡な中年男が末期ガンで自分の余命は半年と知る。こう聞けば、お涙頂戴ものを連想するが、しめっぽいところはほとんどない。青春時代の仲間と再結成したバンドでコンテストを目指す日々は、若い頃以上にワンダフルなのだ。主人公の藤岡徹は53歳のサラリーマン。胆石で入...

僕らのワンダフルデイズ

2009年11月23日(月) 11:30~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『僕らのワンダフルデイズ』公式サイト フリーパス鑑賞19本目。 過剰演技の竹中のおっさんが、余命半年と勘違いし、最後の思い出にと高校生の頃のバンドを再

コメントの投稿

Secret

おじゃまします^^

この映画、私もチェックしていたのですが、もうご覧になられたんですね~。

宅間伸だけちょっとイケメンすぎるかなと思ってたんですが、実際どうでした?あまり違和感なかったですか?

あと、とにーさんの読まれている本とか映画を拝見しましたが、見事に私と重なっているのは「サマーウォーズ」だけですね。それ以外重ならないことが、逆に新鮮に感じました^^

MURAMASAさん

コメントありがとうございます!

宅間伸さんは、、、TOYOPET(車のディーラー)の部長で、仕事がバリバリでき、他人に厳しく自分にも厳しい性格、というのが似合ってましたよ♪(笑)

> あと、とにーさんの読まれている本とか映画を拝見しましたが、見事に私と重なっているのは「サマーウォーズ」だけですね。それ以外重ならないことが、逆に新鮮に感じました^^

それは新鮮ですね。お互い「ツボ」が違うのでしょうか。
違う視点を持つ人の感想を簡単に見ることができるのは、ブログの利点ですね。

また、ブログ拝見させていただきますね。では。

この映画のことは知らなかったのですが
バンド(音楽)に興味がある私にとっては
とても興味があります♪

早速、チェックしなくっちゃ!(^^)


応援ポチ☆

なおさんへ

コメントありがとうございます。

期待し過ぎると、ええっ???ってなっちゃうかもしれないので、竹中直人の笑いを気軽に楽しむぐらいのノリで観るのが丁度いいかもしれません。

でも、俳優さん達は一生懸命楽器を練習したようです。見事に演奏していましたよ♪

応援ありがとうございます!

こんばんは!

おおおお!!
なんと!私が嘗て、ファンだった
稲垣さんが登場しているじゃないですか!!!

これは、早速チェックせねば!
こっちでも上映していたら、見てみたいですw

応援凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

稲垣さんのファンだったのですね♪この作品では、面白い役どころでしたよ。
やっぱりドラムはお上手ですね~。

いつも応援ありがとうございます!

こんばんは~!

早速、この作品、こちらで上映していないかチェックしましたら、結構遅い時間の上映だったんですよ(TT)なので、新作DVD待ちになっちゃいます(><)

稲垣さんは、米軍基地回りをして、ドラムを叩いていたら、スカウトされた方なんで、上手いです!!

それでは、またお邪魔しま~す!
凸凸凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

> 早速、この作品、こちらで上映していないかチェックしましたら、結構遅い時間の上映だったんですよ(TT)なので、新作DVD待ちになっちゃいます(><)

それは残念ですね。他の方のコメントを見ても、この作品は満点ではないけど好評価が多いですね。

なるほど、稲垣さんはドラムが上手い訳ですね~。「クリスマスキャロルが~」って歌しか知らなかったので。。。丁度その頃、レンタルビデオ・CD屋でバイトをしていたのですが、大量にあったシングルCDもいつも貸し出し中だったのを記憶しています。

そろそろクリスマスシーズンですね♪

また、ブログ拝見させていただきますね。

こんにちは

いつもどうもです。

「なくもんか」にトラックバックいただいているので、ご連絡いたしておきます。

2代目島耕作こと宅間伸は、トヨペット担当の広告代理店の部長だったと思います。

いずれにせよ、期待以上の作品でした。

Re: こんにちは

バラサ☆バラサさん、コメントありがとうございます。

仰る通り、期待以上の作品でしたね~♪

また、ブログ拝見させていただきます。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
