スポンサーサイト


神谷バー 電気ブラン

浅草レポート第4弾(最終回)!

先日、浅草にお参りに行った帰り道、どこかで見た記憶のある看板が。。。

「あれ?神谷バー、って何だっけ?」
神谷バー

よく拝見させていただいている「wunder11.6」さんのブログ「Film Bar Wunder」の記事で読んだことを思い出した。

「そうそう、ビリビリ痺れる電気ブランだ!」

つけ麺食べて、ラスクを試食して、お腹がいっぱいだったのだが、浅田次郎さんの小説に出てくる大正ロマンや昭和初期の活気ある日本を味わうために、早速店内へ。
店内

まずは入り口で食券を購入。

私 「えっと、電気ブランを一つください。」

店員 「それだけで、いいですか?」

私 「はい。。。」

店員 「。。。」

本当は、ビールをチェイサーとして飲むのが流儀のようですが、そんな事は知らなかったので。。。

電気ブランを待つこと5分。透き通った琥珀色の液体が入った小さなグラスがウェイターさんによって運ばれてきました♪
電気ブラン

結構強めのお酒です。でも、何とも言えない甘い香りが口の中に広がってきます。ジンジャーエールの炭酸を抜いてお酒にしたら、こんな味になるのかな?
ちなみに、電気ブランの製法は秘伝のようですよ。

レトロな雰囲気の店内を見回しながら、電気ブランを少しずつ嗜む。
ちょっぴり贅沢な時間でした♪

皆さんも浅草に行く際は、是非お立ち寄りくださいね!

日本で一番古いバー「神谷バー」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.kamiya-bar.com/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : お酒
genre : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神谷バー@浅草~電気とジンで浅草人♪

浅草といえばデンキ。デンキといえば神谷バー。明治後半~大正にかけて、電気がめずらしい頃、新しい物にはなんでも「デンキ~」と名づけた、一種の流行があったそうで、神谷バーのデンキブランはそんな時代、明治末に生まれたカクテルだそうな。 とにかく有名なコチラ、

コメントの投稿

Secret

ついに行かれましたかぁ!!
うらやましいです☆ボクもいつかは本場の電気ブランをいただいてみたいです♪

素敵なお店ですよね♪

行っちゃいました♪

lincoln14thさん、コメントありがとうございます。

ノスタルジックな雰囲気の漂う素敵なお店でしたよ♪
浅草まで来る機会がありましたら是非!

また、ブログ拝見させていただきますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
