スポンサーサイト


「神様のないた日」(作・絵 はしもとみお)

タリーズピクチャーブックアワード2007で「お客さま賞」を得った作品。ご存知の方も多いかもしれませんね。

以前、タリーズコーヒーに行った時にふと手にして読んだ絵本。
絵本と思って侮るなかれ、奥深い感動を味わえる作品です!

先日行ったピアノの発表会の会場近くに「タリーズコーヒージャパン」の本社店舗があり、そこでお茶した時に子供達にも薦めた本です。
タリーズコーヒージャパン本社店舗

読書好きな娘はあっという間に読み終えて、目がウルウルしていました。読書嫌いの息子も読んだ後、ぼそっと「いい話だね。」と言ってました。

コーヒーを飲みながらちょっと息抜きしたい時、この本を読んでみてください。きっと優しい気持ちになれるはずですよ♪
神様のないた日

この絵本の作者であり彫刻家の「はしもとみお」さんのホームページはコチラ↓
(http://kirinsan.awk.jp/pages/home.html)

全国のタリーズ・コーヒーで発売してますよ♪

「TULLY'S COFFEE」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.tullys.co.jp/)

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 児童文学・童話・絵本
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

存じませんでした(@@
そんな素敵な絵本が用意されているんですね。
今度、タリーズに行くことがありましたら、
探して読んでみたいと思います。
それにしても、とにーさんのお子さんたちは
素直なお子さん達ですね^^
今日のyahooニュースで、お父さんがしっかり
子供(ニュースでは赤ちゃんでしたが)に関わっている家庭は、事故が低下するとありましたが、
事故に限らず、お子さんが心身ともに健康に成長するのは親の関わり方一つなんだと、とにーさんに教えていただきました。

それでは、応援です凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

絵本って意外に良い話が多いですよね~。是非、読んでみてくださいね。

親としては、ウチの子供達はそんなに素直じゃない気がしますが。。。でも、嬉しいコメントです。ありがとうございます。

ピアノの発表会当日で本番前だったので、完全にガチガチの「ピアノモード」に入り過ぎていました。少し気分転換させようと思ったら、読んだことある絵本が丁度あったので。。。良いタイミングでしたね♪
普段なら私が薦めても絶対に読まないと思いますケド。。。(泣)

いつも応援ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
