

アクアミュージアム バックヤードツアー

以前、八景島シーパラダイスに行った時に、アクアミュージアム バックヤードツアーに行ったことを書き忘れていました。。。

ご存知の方もいるかもしれませんが、水族館の裏側が覗けるオプショナルツアーなのです!しかも、1人たったの500円。これは申し込むしかありませんね。
案内板

参加者プレートを首から下げて、いざ出発!
参加者プレート

まずは、水族館の命である浄化槽へ。大きなタンクが沢山並んでいます。案内役のお兄さんは一生懸命説明してくれていましたよ!
浄水槽

そして、館内へ。。。普段ディスプレイされている魚たちは一部で、裏側では沢山飼育されています。
丸い水槽
小さい水槽

大きな水槽を上から覗けます。ここから餌をあげるようです。
巨大水槽

マンタが泳いでいるのが見えますか?
巨大水槽+マンタ

クイズ:これは何の魚の骨でしょう?(正解は、続きをよむへ)
骨

ここが水族館の台所である調理場ならぬ調餌場。
調餌場

冷凍庫には沢山の餌が保管されています。市場のニオイですね。
冷凍庫

これは餌付けショーです。
餌付けショー

硬い骨が食べれないから3枚におろしてあげないと餌を食べないという贅沢な魚がいたり、魚たちの裏ネタ満載のツアーでした♪

妻も子供も興味津々でしたよ!でも、一番興奮していたのは私かも。。。

少し学習的な要素が多いので夏休みの自由研究とかには丁度良いですが、楽しむだけならアクアスタジアム バックヤードツアーの方をオススメします。
こちらは、海獣ショーの舞台裏を覗けます。次に行く時は、コチラのツアーに参加しようと思います♪

横浜・八景島シーパラダイスの公式サイトはコチラ↓
(http://www.seaparadise.co.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
正解:サメの歯

エスカレーター式にどんどん歯が生え変わるようです。
関連記事

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
