スポンサーサイト


なくもんか

前評判が高いですね、この作品。私も観ちゃいました♪

「舞妓 Haaaan!!!」の監督(水田伸生)・主演(阿部サダヲ)・脚本(宮藤官九郎)が揃っていれば、これはドタバタ・コメディに違いない!
なくもんか

と思ったら、かなりの人情ドラマ。

主役の下井草祐太(阿部サダヲ)は、やっぱりハイテンションでイチイチ動きが面白い!でも、辛い幼少時代の影響からか、今回は少し痛めの空元気。周囲からは、お調子者で八方美人と揶揄されています。

この作品でキラリと輝いていたのが、ハムカツ初代店主の一人娘・徹子(竹内結子)。この人、離婚してからどんどん良くなっていってますね。ドタバタコメディと言えば、観月ありさというイメージでしたが、これからは竹内結子もアリかもしれません!

ちなみに、父親の下井草健太(伊原剛志)は、どう見ても桑名正博にしか見えません。

昨今よく言われるのが、人と人との距離感が上手く掴めない人が多い、と。親と子、夫と妻、兄と弟、自分と周囲の人々、、、そんな距離感についてコメディを通じて考えさせられます。

ただーし、全体を通して今イチのめり込めないのは、阿部サダヲの面白さを引き出すためなのか、彼以外のギャグが全く面白くない!
特に、弟役の下井草祐介(瑛太)が。。。彼には可哀想過ぎる役柄でした。

あっ、コントがブッチャーブラザーズだからか。妙に納得。。。(笑)
(こんなこと書いたら、関東芸人の方に怒られちゃうかも?)

この作品に「舞妓 Haaaan!!!」の勢いを求めてはいけませんね。

「なくもんか」の公式サイトはコチラ↓
(http://nakumonka.jp/index.html)
nakumonka1.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なくもんか

脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生、主演・阿部サダヲの『舞妓 Haaaan!!!』チームが再集結した作品。下町で惣菜屋を営む超お人好しの主人公一家とその背景を描いた人情喜劇だ。共演には『余命一ヶ月の花嫁』の瑛太、『ジェネラル・ルージュの凱旋』の竹内結子、『釣りキチ...

なくもんか

2009年11月23日(月) 18:30~ TOHOシネマズ川崎1 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『なくもんか』公式サイト フリーパス鑑賞22本目。 ノレなかった「舞妓Haaaan!!!」トリオの作品。 特に監督は、愚作「252生存者あり」を撮っ

なくもんか

相変わらずのハイテンション、コロコロと変化する物語、人情とバカバカしさが同居する本作は、勢いだけが勝負のような作品だ。幼い頃に生き別れた兄・祐太と弟・祐介はお互いの顔も名前も知らずに育つ。東京下町・善人通り商店街でハムカツが名物の店を切り盛りする祐太は...

『なくもんか』 寄せては返す不幸の波

 劇中、徹子が激怒するシーンがある。  大きな不幸を背負ってきた人間に対してである。  なぜか。  それは、不幸を背負っているからだ...

なくもんか

JUGEMテーマ:映画4日間の引きこもり生活が終わり、今日から登園再開・・。今日は以前から友達と「なくもんか見に行く!」と決めていました。ところが、朝バスに乗せていたら、『なくもんか』の上映開始に間に合わない!ということで、朝一で直接園に連れて行きましたよ

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

そうですね~^^
この作品のレビューを何名かの方のブログで
拝見させていただきましたが、皆さん、好評でした^^とにーさんも、楽しまれた様ですね^^
とくに、阿部サダヲが、ハッチャケているんですね!w
それにしても、弟が瑛太とは。。異母兄弟とかですかね?(笑)
舞妓haaaan!!!は、鑑賞しましたが、それを期待してはいけないんですか~。了解しましたっ^^
DVD新作が出ましたら、見てみたいと思います♪

それでは、応援凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

ギャグは、ちょっとお寒いですが、それもまた愛嬌ということで♪(笑)
阿倍サダヲのハッチャケぶりには、いつも脱帽しちゃいますね。

いつも応援ありがとうございます!

こんばんは

こんばんは!
早速、遊びにきちゃいました。

ここ最近の竹内結子の演技好きなんです。彼女って本当に離婚してから女優業に磨きがかかって綺麗になったし、演技も巧くなったと感じます。
阿部サダヲも大好きな俳優さんの一人なんですが、とにーさんのおっしゃる通り何だか瑛太との掛け合いを観ていて、しっくりこなっかたのが少し残念でした。彼のハイテンションな芝居がもったいなかったです。。。
ワタシも舞妓 Haaaan!!!の方のノリが好きです☆

☆応援凸☆
また、遊びにきますね!

Re: こんばんは

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。

年齢を重ねる程女性は美しくなる、と言いますが、竹内結子さんは正にそのものですね。
もちろん、演技も良かったです♪

やっぱり「舞妓 Haaaan!!!」のノリは凄かったと、改めて感じますね。今後も、阿部サダヲさんには期待です!

応援ありがとうございます!

また、ブログ拝見させていただきますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
