スポンサーサイト


芝生のグラウンド

小学校がホームグランドのチームなので、普段は校庭でサッカーをしています。なかなか芝生のグラウンドで子供たちにサッカーをさせてあげる機会がありません。

でも、今日は招待試合にお呼ばれしたので、とある大学の芝生のグラウンドでサッカーができました♪
芝生

やっぱり子供達(1年生)も芝生のグラウンドでサッカーをすることは嬉しかったよです。

結果は、1勝1敗2分で9チーム中5位でした。
真ん中なので、まぁまぁだったのでしょう。良かったのは、エースがベンチに下がっている時に、今まで得点の無かった子供達3人がゴールを決めたこと♪

そして、夜は子供達と家族とコーチで、バイキングレストラン「すたみな太郎」で食事会♪
美味しく、楽しく一日を過ごせました!

いつかは国立競技場の芝のピッチに立って欲しいものです。よく頑張りました!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

芝生もゴールもバイキングも
全部とってもうらやましいです^^

国立の芝に立つ夢にポチっと応援していきます!

みとすけママさんへ

コメントありがとうございます。

芝生の上でプレーするってやっぱり気持ちいいのでしょうね。転んでも大丈夫だし。少しボールが浮いているから、インステップで強い玉を蹴り易いし。

まだまだ無邪気な子供達。夢は大きく持って欲しいですね♪

応援ありがとうございます!また、ブログ拝見させていただきますね。では。

また、お邪魔します。

こんにちは、幸せトイレです。

小学生の頃から芝のグランドでサッカーができる事は大変貴重な経験になったでしょうねー。

私なんか芝のグランドで試合をやったのは2~3回程度。一度、ゴルフ練習場跡地の芝のグランドを使って試合もしたことありますよ。

少し前の記事で英語の計算式を解きました。制限時間内では解けませんでしたが、なんとか解読できましたよ。

また、お邪魔します。

Re: また、お邪魔します。

幸せトイレさん、コメントありがとうございます。

そうですね。芝のグラウンドでのサッカーは子供達にとって貴重な体験になったと思いますよ♪

幸せトイレさんもサッカーしていたのですか?サッカーの応援記事は拝読しましたが、存じませんでした。

先日の問題、解けたのですね♪おめでとうございます!
今度、答えをアップしておきますね。

またブログ拝見させていただきます。では。

初めまして♪

ご訪問いただきありがとうございました☆

今日記事にもしましたが、ダンナがコーチをしている5年生の大会があり、
芝のグランドで試合させていただきました(^O^)
市内にあるので、市大会や県予選など、有難いことに公式戦では
いつも使わせてもらってます。

近隣では日韓W杯でベッカムが来たというグランドもあり、
田舎の割りには恵まれた環境だと思います(^-^)

でもそこでなかなか結果がでない(>_<)
明日もいい試合ができるよう、ダンナの気持ちが伝わるよう、祈るばかりです。

とにーさんもコーチされてるとのこと。
またサッカーやそれ以外のお話、覗き見させていただきます(^o^)/

Re: 初めまして♪

セバスちゃんさん、コメントありがとうございます&いらっしゃいませ。

芝のグラウンドはやっぱりいいですね!公式戦でいつも使えるのは、本当に羨ましいです♪

ベッカムが来たのですか!それは凄い!!大好きなプレイヤーの一人です。

コーチとしてはまだまだ勉強中ですのであまり記事が多くありませんが、広い視野のプレイヤーに育って貰うためにも、コーチとして広く知識を吸収中です。

稚拙な記事が多いですが、いつでも遊びにいらしてくださいね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
