スポンサーサイト


ラヴ・イズ・オーヴァー ~ Love is over ~

先日帰宅したら、中学1年の息子が風呂上がりに昭和の名曲「ラヴ・イズ・オーヴァー ~ Love is over ~」を歌い上げていました。

しかも、心をこめて、、、

♪Love is over
  悲しいけれど
   終りにしよう きりがないから
 Love is over
  ワケなどないよ
   ただひとつだけ あなたのため♪

失恋でもしたのでしょうか?
何かツラいことがあったのでしょうか?
音楽の授業で歌っているだけなのでしょうか?

その理由は分かりませんでしたが、私も一緒に歌い上げました♪
(それを見た妻は呆れていたけど。。。)

でも、やっぱり良い歌ですね!

GReeeeNやFUNKY MONKEY BABYSもいいけど、昭和の時代も良い歌が沢山あったんだよ、と教えてあげたいですね。

先入観にとらわれず、いろんなジャンルの音楽を聴いて、自分なりの良い歌を見つけて欲しいものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

( *´艸`)クスクス
息子さん、良いですねぇ~^^
今朝ほど、お邪魔させていただいた時
時間が無かったので、コメント出来なかったのですが、この曲を聴くと、我が家では今から20年くらい前に両親が「焼きそば店」を開いて居た時の事を思い出します。父がこの曲が有線で流れてくると
「これは、うちの宣伝してくれている歌なんだよ」と言うんです。「どうして?」と聞くと、
冒頭のLove is over~が「や・き・そ・ば~~」
って、聞こえるじゃないか~とよく言ってましたっけ^^;(かなり、厳しいですがww)

昭和の歌のリバイバルが大流行りしている背景には、やはり曲も歌詞もちゃんとドラマが描かれているせいなのかもしれませんね。
お子さんには、新鮮な曲に聞こえたのかもしれません^^

そういううちの息子も、昭和の曲が大好き★
私よりも渋い曲を知ってるので、驚くときがありますよw

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

ご両親が焼きそば店をやっていたのですね。
「や・き・そ・ば~」に聞こえるのは、ちょっと苦しいですね。。。(笑)

仰る通り、歌詞もメロディーも心に残るものが多かった気がします。

そういえば、息子は昨日も歌ってましたよ♪(よっぽど何かあったのかな?)

いつも応援ありがとうございます!

初めまして。
「LOVE IS OVER」で検索してこちらに辿り着きました。
先日、CHEMISTRYがカバーしたこの曲を初めて聴き
20代ですが初めて欧陽菲菲さんの名前を知りました。
歌詞と全く同じような恋愛をしていたせいか
聴いている途中に大泣きしてしまいました(恥)
やっぱり名曲は時代を経ても色あせないものなんですね。
まだ出会ったことのない「名曲」を探してみたくなりました。

うーたんさんへ

コメントありがとうございます。

普段はブログを書いている方からのコメントが多いのですが、検索結果で辿り着いた方からコメントをいただけるのは非常に嬉しいです。ありがとうございます。

「Love is over」は名曲ですね♪

> 歌詞と全く同じような恋愛をしていたせいか
> 聴いている途中に大泣きしてしまいました(恥)

本気で死ぬほど愛した人と別れなければならない、その辛さ。経験した人でないと分からないかもしれませんね。

歌を聴いている、映画を観ている、本を読んでいる、途中で大泣きするは仕方ないですよ。私もよく電車の中で目に沢山涙を浮かべています。。。(←怪しい人ではなく、本を読んで感動しているだけ、、、)

年末は懐メロ(古っ?)番組が沢山あると思いますので、是非探してみて下さいね。
そして、名曲がありましたら、また教えて下さいね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
