スポンサーサイト


天下一品 新宿西口店

元々屋台から始まり、今や全国にチェーン展開する「こってり」系ラーメン屋さんで有名ですね。

ただ、店舗によって多少味が違うんですよね。以前、京都に出張に行った際に本店で食べたラーメンは本当に美味しかった記憶があります。

さて、困ったことに、月に一度ぐらいの頻度でどうしてもこのラーメンが食べたくなってしまいます♪
天下一品 新宿西口店

ランチで餃子を一緒に食べたかったので「サービスセット」をオーダー♪
サービスセット

はい、完全に食べ過ぎです。こってりラーメン+餃子+チャーハンですから。。。
こってりラーメンに「からし味噌」を入れて食べるのがGoodですよ!体の芯から暖かくなります。

「天下一品」の公式サイトはコチラ↓
(http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

天一

天下一品発祥の京都在住です。写真を見て食べたくなりました!最近「こってり」と「あっさり」の間の「こっさり」を知ったのですが、ご存知ですか?濃いのはキツイかな~って時は、なかなか美味しいですよ。

Re: 天一

オヤジさん、コメントありがとうございます。

発祥の地、京都ですか!羨ましいです♪

「こっさり」知りませんでした。。。今度、絶対オーダーしてみます!

また遊びにいらしてくださいね。では。

初コメ~

トラックバックありがとうございます~

大阪の寝屋川店の角煮こってりは最高にこってりです~

機会があればどうぞ~

こんばんは!!

このお店、こちらにもありますが、
未だに食べた事がありませ~ん(汗
今度、機会がありましたら、是非、食べてみようかと
思ってます!
店舗によって味が違うんですね~
では、応援凸
また、お邪魔しますね!

見ていたら、ラーメンが食べたくなってしまいました~


新宿にもあるんですね!!

今度、行ってみようっと♪ (^^)


応援ポチ☆

バリューム的にマックのほうにコメントしようか、と
川崎迷ったんですが・・・ こっちにしました。
最近行ってないんですが
おいしいですよねー。
ここのスープ、卵かき混ぜたような感じのですよね。
独特のスープで、
飲む時もなんかドクドク、、て飲む感じ。
このごろはどうしても量の多い店に行っちゃいます・・・

Re: 初コメ~

atelier hiroseさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

私は「角煮こってり」を食べたことありませんが、良い響きですね~♪
想像するだけで、ヨダレが。。。

寝屋川限定なのでしょうか?今度、天一に行ったらチェックしてみますね。

またブログへお邪魔します。では。

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

天一、是非行ってみてください。「こってり」を頼んで、初めての一口が衝撃的です!
慣れてしまうと、それにハマりますが。。。(笑)

「あっさり」もあり、噂では「こっさり」っていうのもあるようなので、お腹と相談しながらいろいろ楽しめるかもしれません。

いつも応援ありがとうございます!

なおさんへ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

私も他の人のブログでラーメン記事があると、私もお腹が空いてしまいます。そして、翌日にはラーメンを。。。

天一の新宿西口店は、ヨドバシカメラのちょっと都庁寄りです。

いつも応援ありがとうございます!

ルギーさんへ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

スープは本当にドロドロしていますね。初めて食べた時は、かなり衝撃的でした。

カプサイシンたっぷりのからし味噌で、体内から燃焼です♪

またブログ拝見させていただきますね。では。

王道ですね

とにーさん、こちらでははじめまして!

ラーメン+餃子+チャーハン。ラーメン屋の王道ですね!
私はもう不惑の体重増加傾向にあるのでなるべくどれか2品の組み合わせです。
昔は平気でしたが(笑)

余談ですが、私にはToni-Helmというオランダ人の友人がいるので親近感わいてきます。
ヨーロッパではToni、アメリカではTonyと表記することが多いみたいです。

Toniはアントニオ、HelmはヘルメットとToniが言ってました(笑)
ということで、今後もよろしくお願いします。

Re: 王道ですね

長次郎さん、コメントありがとうございます&いらっしゃいませ~。

まさに王道ですね。(笑)
黄金トリオといっても良いかもしれませんね。

「とにー」は、仕事で使っているニックネームです。「Tony」と書きます。
米国本社の人に付けて貰いました。

ヨーロッパでは、Toniと書くのですね。知りませんでした。

またブログ拝見させていただきますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
