スポンサーサイト


黒姫高原スノーパーク

楽しかったですね~♪
妻も私も、ほぼ10年振りのスキーで、子供達にとっては初めてのスキーでした。
黒姫山

長野に住んでいた時は黒姫高原よりももっと近いスキー場が沢山あったので、このスキー場には行ったことがありませんでした。
上信越自動車道の信濃町ICからすぐ近く(車で6分、5Km)だと知り、近くて便利なので行ってきました。

黒姫高原は妙高(新潟県)の一歩手前で、今日は140cmの積雪。年末からの大雪のおかげでパウダースノーを満喫できました!
リフト

ただし、気温が-3℃。かなり寒かったです。。。
入り口

らくらくスロープのあるキッズスマイルパーク(子供専用の遊び場)もあり、初心者の子供達も安心して楽しく遊べましたよ。
子供用ゲレンデ
らくらくスロープ

驚くべきは、初めてスキーをした子供達はグングン上達して、午後にはリフトに乗って上から滑ってこられるようになりました。

子供の吸収力って凄いですね!

大声では言えませんが、このスキー場は混雑していない&ICのすぐ近くなので、結構穴場かもしれませんよ。
ゲレンデマップ

「黒姫高原スノーパーク」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.kurohime-kogen.co.jp/ski/)
お得なクーポン券もありますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
お帰りなさい!とにーさん♪

スキーですかっ!
私は、かれこそもう20年も滑ってません(あ、年がばれる^^;)
お子さんは、直ぐに覚えますよね~^^
でも、親子で楽しいひと時を過ごされたようで、
良かったですね^^
リフト。・・一番最初に乗ったとき、
いきなり仰向けに転げ落ちた記憶があります(笑)

それでは、凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます&ただいま~♪

久しぶりに滑っても、結構滑ることができました。自転車と一緒で、一旦体で覚えたら、忘れないのでしょうね。

リフトでの仰向け転倒。。。
笑っちゃいけませんが、後頭部を打たなくて良かったですね。

最近はボードで転倒している人が多いですが、かなり派手に転倒しているので、危ないですね。

いつも応援ありがとうございます!

ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

黒姫行かれたんですか!
イイですね~。
行かなくなって3年くらい経つので、
雪を見るとウズウズします。

今年もよろしくお願いします。
凸~♪

おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

とにーさん、長野のご出身だったんですね~
じゃ、もう雪の扱い?はお手の物・・・ですね(^^ゞ
昨日まで、日光に行ってて華厳の滝まで行こうとしたら
いろは坂が雪で・・・怖い思いをしました!
一応、チェーンは積んでいたのですが、いやー、
何十年振りかで、(悪戦苦闘して)装着しました (+o+)

しかし、子供らは雪に大喜び。
千葉はほとんど降りませんからねー
今年はうちも何十年ぶりにスキー・・・・行ってみようかな・・・

明けましておめでとうございます。

我が家では年に1回だけスキーに行くのですが、それでも子どもたちは年々上達していきます。
スキーは親子で楽しめていいですね!

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

はい、初黒姫でした。(笑)

15年前まで長野市内に住んでいた時は、飯縄が一番近くて、次が飯縄リゾート。ちょっと足を延ばして、斑尾や志賀高原・野沢・八方に行ってました。
黒姫は、パウダースノーですし、お気に入りになりました♪

雪を見ると、ウズウズしてくるのは一緒ですね!今週末もスキーに行こうと誘ったのですが、お金がないと家族にフラれてしまいました。(泣)

いつも応援ありがとうございます!

勇蔵さんへ

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

そうなんです。長野市ですよ。
自己流ですが、スキーは得意な方です。でも、スケートがあまり得意ではありません。(泣)

いろは坂が雪だと怖いですね。チェーンを装着している間、猿が覗いていたかも!?

無理しないスキーなら、十分楽しめました。
昔みたいに、一日券の元を取るために、20回以上リフトに乗ったりしませんでしたし。。。

黒姫は空いているので、オススメですよ!では。

牛くんの母さんへ

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

今までサボっていた訳ではありませんが、子供達にスキーの楽しさを伝えられなかったので、今回は良い機会でした。

海やプールで水と戯れたり、スキーに行って雪と戯れたり、親子で楽しめる機会はどんどん増やしていきたいと思います。(ちょっと気づくのが遅かったけど)

またブログにお邪魔しますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
