

宝登山ロープウェイ&ロウバイ

昨日行った「いちご狩り♪」の帰りに、宝登山(ほどさん、497.1m)に寄ってきました。

ここはロウバイと呼ばれる黄色い梅の花で有名なのです。

妻子が一緒だったので山登りせずにロープウェイに乗って行きます。
宝登山ロープウェイ

50人乗りのゴンドラ。乗務員さんが宝登山の由来をアナウンスしてくれます。
ろうばい号

奥武蔵の山々が綺麗に見えます♪雲取山も見えるようですが、どれか分かりませんでした。。。(汗)
奥武蔵の山々

梅百花園の入り口ですが、枯れ山のような風景ですね。。。
梅百花園入口

小柄な淡い黄色のロウバイが綺麗に咲いています。
ろうばい2

2,000本のロウバイがあるようです。全部咲いたら見事な眺めなのでしょうね。
ちなみに、これから満開を迎えるようなので、まだ間に合いますよ!
ろうばい1
ろうばい(アップ)

宝登山山頂です。低山ですが、多くのハイカーや家族連れがいましたよ。
宝登山山頂

宝登山奥宮で参拝。
宝登山奥宮

山頂レストランで販売していた黒毛和牛コロッケ♪
寒空の下、綺麗な花を見ながら熱々のコロッケを食べるのは、美味しいですね~♪
黒毛和牛コロッケ

ロウバイは少しオレンジがかった黄色い梅の花で、本当に可愛らしく咲いています。つぼみの状態も可愛らしい。
まだ見たことない方には、是非オススメの花ですよ!

秩父鉄道が運営する「宝登山ロープウェイ」のホームページはコチラ↓
(http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/hodorope/rope.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
