スポンサーサイト


妻からの電話。。。

仕事中にかかってくる妻からの電話は、だいたい悪い知らせが多いですね。

今日の午後、妻からの着信が。。。
(子供が怪我でもしたのか、それとも重大な事故でもあったのか、、、)

心配しながら電話をすると、

「TVが壊れちゃった!」

とのこと。どうやら音は出るけど映像が全く映らないらしい。

3年程前に購入したばかりの地デジ対応の液晶TV。。。何でこんなに早く壊れてしまうの。。。(泣)

TVが無いと生活ができない私は、定時であがりそのままヨドバシカメラへGO!

TV買うなら、DVDレコーダーも欲しいな。ブルーレイでもOK。なんて考えながら物色していたが、どれが良いのかさっぱり分かりません。

結局、本日の購入は涙をのんで断念。明日の朝、TVを観られないのがツラい。。。

悔しすぎるので、一眼レフカメラのカタログを持って帰宅♪

帰宅後、妻が一言。

「何でTVやDVDレコーダーのカタログじゃなくて、一眼レフなの!?(怒)」

と叱られてしまいました。(泣)

皆様、オススメのTVやDVDレコーダーがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
TV修理とか出来ないんでしょうかね?
壊れるにはあまりにも早い気がします。
製品名と症状をググれば、何か対応策が
ヒットしそうな気がしますが。。。

TVやDVDなどのカタログを持たずに
一眼レフのカタログを持って帰った件で
吹き出しました!(笑)

あはは!面白いです。
僕もその傾向ですね。
いつも見に行っても違うもの買ったりみたりしてます。

急な出費は痛いですよね。

おそらくバックライトが切れたんですね、最近多いんですよ。保証期間なら無料修理の対象ですが、そうでないなら買い換えた方がいいかもです。
液晶テレビの場合だとパネル全交換なので、恐ろしいくらい修理代かかりますよ。

SONY

うちも去年の暮れにブルーレイ&TVを買いました。
ソニーさまです(旦那がソニー信者なんです)
ブルーレイはものすごくきれいです。
TVと一緒にぜひ。今とっても値段も下がってますよね

こんにちは

こんにちは、幸せトイレです。

家電を購入際には親戚の電器屋さんにお願いをしております。

TVは電気使用量の少ないアクオスをすすめて頂き購入しました。

やはり、よくサッカーを観戦するので、激しい動きは液晶はプラズマと比べて劣るようです。

電器使用量が掛かっても、プラズマにしておけばと思っていますよ。

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。寿命にしてはやっぱり早すぎますよね。
後でググってみます♪

一眼レフ、やっぱり欲しいですね~。山登りをするようになったので、綺麗な景色を写したいです。
でも、昨日の一件でかなり怒りをかってしまいましたので、当分購入は無理そうです。。。(泣)

またブログにお邪魔しますね。

urbanarrowsさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。急は出費になりそうなので痛いです。
本当は冷蔵庫を買い替えないといけないのに。。。

そんな時に一眼レフのカタログは、火に油を注ぐ状態でした。。。

でも欲しいな~。

またブログにお邪魔しますね。

OPさんへ

コメント&情報ありがとうございます。

バックライトですか。バックライトが切れた時はうっすら映像が映りますでしょうか?
うっすらも映らなく、完全に画面は真っ黒で音声のみだったので、映像信号系かなと思っていました。どの入力端子の映像も映らないので、やっぱりTV内部回路ですかね。

残念ながら家電は延長保証に入っていないのです。。。(泣)

修理は高額になりそうなので、止めておいた方が良さそうですね。。。

それにしても、痛い出費になりそうです。

Re: SONY

まなみさん、コメントありがとうございます。

ソニーで固めるのもいいですね。Panaのビエラリンクも良さそうだし。

マンションが広くないので、Maxで37型になりそうです。

一応、ブルーレイの話を妻にしましたが、TV番組を録画するだけなら高画質じゃなくてもいいじゃん、とのこと。(泣)

ブルーレイは何とか説得しようと思います♪

またブログにお邪魔しますね。

Re: こんにちは

幸せトイレさん、コメントありがとうございます。

そうですね。やっぱり液晶の応答スピードは気になりますよね。どうしても残像が見えてしまいます。(最近は、改良されているみたいですが。。。)

プラズマはやっぱり高いですよね。。。

もう少し妻と検討してみます。

またブログにお邪魔しますね。

ほんと、なんでカメラのカタログ??って
私も、言ちゃいますョ~

とにーさんの、天然ぽいところが、ウケマシタ
テレビ、3年で壊れるってあるんですね
うちは、まだアナログ・・・
どこがのテレビがいいのか、わかんないですよね
お金もないけど^^;

sakuraさんへ

コメントありがとうございます。

私も後で考えてみると、何で一眼レフのカタログを持ってきたのだろう、と不思議に思えます。妻の怒りは少しずつ沈下し、今では笑い話になってきました♪

TVはまだ復活していませんが。。。(泣)

やっぱり天然ですかね?

仕事中は天然ではなく、バリバリの仕事をしていると自分では思うのですが。。。
(会社の同僚の方、応援求む!って、このブログを知らないか)
ただ、喜怒哀楽が激しいので、同僚や部下にとっては大変かも。

3年で故障は痛いです。突然の出費にも。。。(泣)

またブログにお邪魔しますね。では。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
