

ROOKIES -卒業-

本当は剣岳を観る予定だったのだが、娘にせがまれてROOKIESを観てきた。午前中のサッカー練習の影響で、開始前は眠かったのだが、、、

泣けた。。。

正直期待していなかった分、非常に楽しめた。。。夢に向かって努力する姿は美しいし、それを実現させることは人々の感動を呼ぶ。

野球少年だった私は、白球を追いかけていた頃を懐かしく想い出した。甲子園って一度は憧れる舞台だと思う。でも、あんなにガラ悪くなかったけど。。。(笑)

何だろう、あの川藤先生(佐藤隆太)の笑顔と常にポジティブな姿勢は。年齢を重ねるにつれて、自分の中で忘れていた部分に気づかされた。

私はやはりエースで4番の安仁屋(市原隼人)が一番格好良かったと思う。キャッチャーをやっていた自分は、ピッチャーの苦悩を一番知っているので。。。

ただ、娘は新庄(城田優)が好きらしい。クールだね、彼は。いつかああいう彼氏を連れてくるのか、期待と不安が入り混じった複雑な心境です。。。

とにかくいいね、ROOKIES!

ROOKIESの公式HPはこちら↓
(http://rookies-movie.jp/index.html)
関連記事

theme : 映画
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画評】ROOKIES-卒業-

人気コミックを原作とする大ヒットテレビドラマ『ROOKIES』の劇場版完結編。

『ROOKIES -卒業-』

※けっこう辛口です。 TVシリーズ『ROOKIES』がお好きな方は憤慨されるかも。 スルーしちゃってください。 ----この映画、もとはTVドラマなんだって。 「花より男子」が持っていた国内ドラマのDVD初回出荷記録を上回っているとか。 「そうらしいね。 おそらく映画も記録...

ROOKIES -卒業-

森田まさのりの同名人気コミックを原作に、平均視聴率19.5%を記録した人気テレビドラマの映画化。2009年の映画興行収入で85.5億円とスマッシュヒットを記録した作品だ。主演はドラマと同様に佐藤隆太。野球部のメンバーも市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明...

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
