スポンサーサイト


愛妻の日

ご存知の方も多いかもしれませんが、昨日(1/31)は愛妻の日。
キルアさんのブログ「4人の世界」の記事で知りました!

当日の日曜日はサッカーで一日家を空けてしまうことが分かっていたので、サッカー終了後の夕方に購入できるものとして小さな花束をプレゼントすることに♪
朝早かったのですがおにぎりを作ってくれました。本当に感謝ですね。

帰宅後、

「はい、どーぞ。」(と花束を渡す)

「何で!?どうしたの!?」

と、予想通りの笑顔をしてくれた妻でした。。。(笑)

花束

こんなサイトがありました!

NPO法人「日本愛妻家協会」のWebサイトはコチラ↓
(http://www.aisaika.org/index.html)
この記念日はどうやら花屋さんとのタイアップのようですね。。。
妻が笑顔になるなら、タイアップでも策略でもOKでしょう。


ところで、土曜日(1/30)は月が一番地球に接近する日だったようですね。月の軌道は楕円軌道で、軌道上で地球から最も近いところだったそうです。
娘と2人で大きな丸い赤い月を見ることができました♪

見ているうちに、、、月の上半分がなくなっていくのです!!(実際は雲がかかってきたのですが)

そうしているうちに下半分だけの月になってしまいました。。。線香花火の先っぽ(熱い火の球)のような形と色をしてました。
月

最後は月は消えて(雲に隠れて)おしまい。線香花火の火玉が落ちてしまったように、少し寂しさが残りました。

「宇宙・天文ニュース」はコチラ↓
(http://astro.ysc.go.jp/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

\^o^/

ご紹介までしてくださってありがとうございます

サラッと花束を渡すなんてカッコイイです
そして予想通りの笑顔で喜んでくれるなんて素敵な奥様ですね

また後ほどパソコンから応援しに参ります凸

ほほえまし~ぃ!!

私も「妻」。。。一応は妻。 でも花束も何にもなかったです。愛妻の日があることを知っているご主人は、何パーセントくらいでしょうかね? デートしているときならともかく、結婚して、子供もできて、年数を重ねても愛情の印に花束を贈るなんて、本当にほほえましいです。うちは明日が結婚記念日ですが、果たして覚えてくれているかどうか心配です。今から、とにーさんの結婚記念日のお話が楽しみです。

こんばんは!

妻に花束なんて、素敵ですね!
花をいただいて、悪い顔をする人は居ないですもんね^^
こちらの記事だけで、私、お腹が一杯になってしまいました^^
ご馳走様~~♪
そういえば、その昔、何人かの方に花束をいただいたことが・・(^^A


応援凸

おおう

いいないいなー。
うちの旦那も爪の垢でも煎じて飲んでほしいです。
タイアップ万歳ですよ

ほぉ~。。
1/31で愛妻ですか~。
う~ん、良いですね♪

お互いを大事にし合える夫婦って
良いですよね。憧れます!

凸凸!

こんばんは~

初めましてダックという者です。
コメントありがとうございました。

愛妻の日ですか。
ちょっとこっぱずかしいですけど
いいですね。花束なんて素敵ですね。

こちらはまだ独り者なんで
いずれ使わせてもらいます。きっと・・・たぶん。
バービー語りに
また寄らせていただきます。

ではでは

こんばんは~

訪問&コメント、ありがとうございます^^

花束をプレゼント、いいですね~
記念日だけじゃなく、なんでもない日に
思いがけなくもらえるのが、またうれしいんでしょうね。

Re: \^o^/

キルアさん、コメントありがとうございます。キルアさんの記事のおかげで愛妻の日を知ることができました。

本当にありがとうございます。

妻には感謝しても感謝しきれないです。

またブログにお邪魔しますね。では。

Re: ほほえまし~ぃ!!

寅さん、いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、愛妻の日はまだまだ認知度が低いかもしれませんね。

結婚記念日、おめでとうございます!意外に忘れないものですよ。ただ言い出だすのが恥ずかしいだけで。。。(汗)

私の場合、仕事が忙しいと誕生日の方が忘れやすいかな?

良き記念日になりますように♪

ぴーちさんへ

いつもコメントありがとうございます。

素敵なんて言われると恥ずかしいです。

私が妻に花束を渡すことが多いので、妻の誕生日や母の日に子供達が自分の小遣いで500円ぐらいのミニブーケを買ってくるようになりました。(大人になっても忘れないでほしい習慣ですね)

妻も子供から貰った方が嬉しいみたい♪

いつも応援ありがとうございます!

Re: おおう

まなみさん、いつもコメントありがとうございます。

来年になってしまいますが、旦那さんにもコッソリ愛妻の日の存在を伝えてみては!?

きっと何かがあると思いますよ♪(笑)

2代目ジェントルさんへ

いつもコメントありがとうございます。

バレンタインデーやホワイトデーは完全にお菓子業界の策略のような気がしますが、愛妻の日のような記念日はあっても良いですね。

普段はなかなか伝えられませんが、こういうキッカケがあってくれると男性にとっても気楽に感謝を伝えられますね。

いつも応援ありがとうございます!

Re: こんばんは~

ダックさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

そうですね。少し恥ずかしいですが、感謝を伝える良いキッカケになりますね。

いつでもお越しくださいね。では~♪

Re: こんばんは~

asaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。やっぱり人生にサプライズは必要ですね!

こんなキザなことをする人じゃないのに、、、でも嬉しい、と思って貰えていれば成功です!

またブログにお邪魔しますね。では~♪

すてき~♪

とにーさん、ステキ☆ (^^)
奥様も幸せですね♪
(素敵なご夫婦ですね!)

ちなみに、うちは何もありませんでした・・・ ρ(・ω・、)イジイジ

30日って、お月様が一番近づいた日だったんですね!
どうも、会社帰りに見上げたお月様がとっても大きくて綺麗だと思いました。v-290
情報ありがとうございます。

応援ポチ☆

いいですね^^

こんにちわ♪
『愛妻家の日』なんてのがあるんですね^^

>妻が笑顔になるなら、タイアップでも策略でもOKでしょう。
・・・とにーさん!素敵です~☆

でもアタシの場合、ダンナに普段の労をねぎらってあげないといけないかも^^;
私の方が仕事が遅くて、家事は出来ても子供のことは任せてるところがあって・・・

とりあえずウチも今月結婚記念日があるので、2人でねぎらい合うこととします^^
子供抜きでランチに行くくらいですけど(笑)

Re: すてき~♪

なおさん、いつもコメントありがとうございます。

素敵だなんて、、、(汗)
私もキルアさんのブログを読むまで知らなかったので、キルアさんに感謝です!

30日のお月様、本当に大きかったですよね~。夕方6時頃が一番接近していたようです。

夏には一番遠い満月を見ることができるようですよ。

いつも応援ありがとうございます!

Re: いいですね^^

セバスチャンさん、コメントありがとうございます。

そうなんです!あるんです!(川平風に。。。)

お互いに思いやってあげるのが大切かもしれませんね。

おおっ、結婚記念日おめでとうございます!(祝)
2人きりのランチ、息抜きしてきてくださいね♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
