スポンサーサイト


水上高原スキーリゾート

先週末、群馬県の水上高原へ家族で楽しいスキー旅行に行ってきました!
と言いたいところですが、、、


土曜日の朝5時に出発!
関越道では事故渋滞が何か所かあり、水上ICを降りたのは10時過ぎ。。。子供達のためにスキー教室を申し込んでありましたが、間に合いそうにありません。

一般道をひたすら水上高原方面へ。途中の道路は、雪を溶かすために温泉が流れていたので吹雪でも快調に走れます。。。
(憧れの谷川岳にも近いですね)

しかーし!!!

残り約15Kmぐらいから積雪がひどくなり、道路の途中で何台も車が立ち往生。スタッドレスタイヤしか持っていなかった私の車もタイヤが滑ってしまい身動きできない状態に。。。(泣)
立ち往生

JAFを呼ぶしかないか、と観念したところで、心優しい見知らぬ人達が車を押してくれました!まさに救いの神。本当に感謝です。

何とか麓のガソリンスタンドまで戻ってチェーンを購入。2回目のチャレンジでは問題なく登って行きます。途中で同じようにスタックした車が。。。

よし、今度は我々の出番だ!

妻も子供も車を降りて、一緒に車を押しました。(無事救出!)

途中は猛吹雪で進路が全く見えない状態になりながら、ヘロヘロの状態で昼12時過ぎにスキー場に到着!

水上高原ホテル200の前の駐車場はこの状態。
ホテル前の駐車場

猛吹雪の悪天候でスキーを滑る気力もなく、結局初日はスノーチュービングを満喫♪(顔が凍りましたが。。。)
スキー場

早々に引き揚げて温泉へ。つるつるしたお湯で、湯上り後もお肌がスベスベに。良い温泉でしたよ!

翌朝目覚めて車に行くと、、、
翌朝

前の日の夕方に車の雪下ろしをしたにも関わらず50cm以上の積雪が。。。完全に埋もれている車も沢山ありました。

車の雪下ろしでひと汗かいた後、午前中だけスキーを楽しみ家路につきました。

天候は最悪でしたが、心優しい人達に助けられた想い出深いスキー旅行になりました!

スタッドレスタイヤでスキーに行く人も必ずチェーンを携行することをオススメします。水上高原方面はハンパない積雪ですよ。

「水上高原スキーリゾート」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.minakamikogen.com/index.html)

「水上高原ホテル200」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.minakamikogen200.jp/index.html)
このホテルの従業員の人達はとても親切でした。また行きたいホテルです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

うわー、この雪、すごいですね。。。
雪道経験が少ない小生は、やっぱり
ちと、怖いかも~(+_+)

でも、御無事で何よりでしたね~!(^^)!

うわぁ~

凄い雪ですねv-237
それでもご家族と突き進むとにーさんが素敵ですv-218
大変な旅立ったようですが、人と温泉の温もりが伝わってきました。

応援凸v-63

すごい雪ですね~
子供達は喜びそうですが・・・v-290

寒いのが苦手な私ですけど、ちょっぴり行ってみたくなりました。
(スキー場ではないですけど、私、一度でいいから鎌倉に入ってみたいんですよね~)


心温かい人と人との繋がり・・・読んでいて心がほっこりv-344しました。(^^)

応援ポチ☆

勇蔵さんへ

いつもコメントありがとうございます。

今回は雪道をなめてはいけないことを学びました。
スタッドレスタイヤが空回りして、前にも後ろにも行けない状態になった時は、プチパニックです。。。(汗)

本当に無事で良かったです~♪

Re: うわぁ~

キルアさん、いつもコメントありがとうございます。

本当に凄い雪でした。。。(泣)
猛吹雪で視界が完全にホワイトアウトしたのは初体験でした。

困っている人を助けられる、そんな優しい人達から学ぶことが多かったです。

いつも応援ありがとうございます。

なおさんへ

いつもコメントありがとうございます。

スキー場に大きなカマクラがありましたよ。大人が7~8人入れるぐらいの大きさでした。

車がスタックして動かなくなった時、子供達も本当に不安だったと思います。でも、助けて貰って何とか脱出できた時、「本当に優しい人達だね。感謝しないと。」と子供が言ってました。
子供達自身、何かを感じて学んだと思います。

いつも応援ありがとうございます。

凄い雪!

子ども達をスキー場に連れて行ってやりたいな~と思っていましたが、写真を見て怖くなりました^^。でも、人の助け合いが経験出来たのは素晴らしいですね!

Re: 凄い雪!

オヤジさん、コメントありがとうございます。

猛吹雪で視界がなくなった時はかなりビビりましたが。。。(汗)

でも、いろんな意味で良い経験ができました。助けてくれた人達には本当に感謝です♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
