スポンサーサイト


サッカー大会(3年生)

昨日と今日は3年生のサッカー大会。
役員なので準備や片づけが大変ですが、普段見ることのない3年生の試合を見られるいい機会です。

土曜日は朝から雪が降っていました。積もる程ではなかったのですが、選手達は頑張って動いていました。見事予選リーグ通過です!
試合中
(雪は見えるかな??)

日曜日の朝は昨夜の降雪の残りが。。。
試合会場へ向かう途中、樹氷ならぬ樹雪(??)が綺麗でした。
道路

並木通りの木の枝に雪が積もっていて、真っ白の花が満開に咲いているようです。そして、少し風が吹いていたので雪がはらはらと舞っていました。(満開の桜の花を見ているようで、素晴らしい眺めでしたよ。)
雪

↓場所はこの辺り。


日が昇るにつれて、グラウンドから蒸気が上がっていき乾いていきます。
冬の朝のしびれるような寒さの中で、太陽の光を浴びて土から蒸気が上がる瞬間は好きな時間帯です。
蒸気

結果は見事3位に!
点を入れられても再びゴールを狙う、ボールを奪われても取り返す、相手の侵入を必死で防ぐ、前向きな素晴らしいプレーを見ることができました♪

3年生の皆、寒い中お疲れ様でした。よく頑張りました。ナイスゲームでした!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

サッカーは

冬もやりますから寒いっすよねv-12

本当にお疲れ様ですv-228

それにしても日本代表はあんな試合をして監督解任じゃないんですかねv-208

3位おめでとうございます

子ども達は走りまわって暖かくなるでしょうが、
観ている大人は寒くなる一方ですよね~^^。
とにーさんも寒い中お疲れ様でした!

Re: サッカーは

キルアさん、コメントありがとうございます。

冬の朝はツラいですね。。。でも、サッカーのために起きる方が会社に行くために起きる時よりも楽かも。

私はただ黒子として動いていただけなので、一番疲れたのは土曜日3試合と日曜日4試合した子供達ですね。

そういえば岡田監督が続投するみたいですね。W杯はもう諦めたのでしょうか。。。

指導者の端くれの立場から言わせてもらうと、トゥーリオの「かかと落とし」の一発退場。あれは子供達に説明できない残念なプレーでした。。。

強い日本代表、見てみたいなぁ~。

Re: 3位おめでとうございます

オヤジさん、コメントありがとうございます。

3位になれたのは子供達とコーチ陣のおかげですね。
私は準備&片付け&デカい声で応援だけの裏方さんだったので。。。(笑)

こうやって自分のチームが結果を出してくれると大会役員をやっていて良かったと感じます。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
