スポンサーサイト


西武園ゆうえんち

先週末は地元で青梅マラソンが開催されたので、サッカー練習はお休み。

家族で西武園ゆうえんちにアイススケートを滑りに行ってきました!
西武園ゆうえんち入り口

冬のせいか遊園地自体は閑散としてますが、スケートリンク付近は賑わっていました。
(ソリや雪遊びができる場所もあります)
スケート入口

子供達にとっては2回目のアイススケートで、最初のうちは手をつなぎながらゆっくり滑っていましたが、最後は1人でスイスイ滑ってました。
アイススケートリンク

子供達の吸収力の速さにはいつも驚かされます!
スケート♪

ところで、西武園ゆうえんちに行かれる方に一つ注意が。。。
西武園のある多摩湖・狭山湖周辺の道路は、速度30Km制限の道が多いです。木陰で警察官がスピード取り締まりをしていますので、30Kmという超ノロノロ運転でも制限速度を守った方が良いです。

私は見事に25Kmオーバーで18,000円の罰金になってしまいました。。。(泣)
(だって、下り坂だったし。。。)

「西武園ゆうえんち」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

おおー

うち沿線なんですよ!
まだやってたんですね>雪遊び
今週でも遊びに行こう!

あらら・・・罰金になっちゃったんですねぇ~
元気を出して下さいね!(^^)

西武園ゆうえんちは私の出身地の方なので、よく遊びに行っていました。(懐かしいなぁ~)

ちなみに、西武球場(現 西武ドーム)でバイトをしていた私です。v-290

Re: おおー

まなみさん、コメントありがとうございます。

沿線なのですか!

最近はアイススケートリンクの数が減ってきて、冬のスポーツを楽しむのにも一苦労ですね。。。

午後は混雑していますので、午前中の方がオススメですよ!

おはようございます!

18000円、いたたたた~~~っ(><)
でも、ついつい下り坂だとスピードが出てしまうもんなんですよね~(^^A

西武ゆうえんち、一度も行った事は無いんですが、
スケート場も完備されているんですね!
スケートは大好き★
スキーはなかなかいけなかったけど、スケートは、
よく子供を連れて、行きました~★
子供の上達は、早いですよね~^^

それでは、応援凸
また、お邪魔します!

なおさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。突然の出費は痛いですね。。。(泣)

なおさんの地元から近いですね。西武球場でバイトですかぁ?
ビールを売ってたとか???

ドームになる前、私も何回か試合を観に行ったことがありますよ~。

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

18,000円はお国のために捧げます。(泣)

西武園ゆうえんちのスケートリンクは狭いです。広々と滑りたいなら、富士急ハイランドがオススメですね。

女子フィギュアもいよいよですね。頑張ってほしいものです♪

いつも応援ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
