スポンサーサイト


名古屋らーめん なご家

今日は名古屋へ日帰り出張。

出張したらご当地ラーメンを食べないと!

ということで、名古屋駅構内に駅麺通りなるものがっ!!!
嬉しいことにいろんなラーメン屋さんが集まっています。
駅麺通り

名古屋に来てまで東京・旭川・札幌・和歌山・博多は食べませんね。
ご当地の「名古屋らーめん なご家」さんへGO!
名古屋らーめん なご家

「特製名古屋コーチン 塩ラーメン」をオーダー♪
こちらはPM5時以降で限定50食となっています。限定という言葉に弱い私。。。
特製名古屋コーチン塩ラーメン

待つこと数分。
あっさり塩ラーメンでスープに甘みもあります。極細ちぢれ麺は食べ易く、焦がしネギが匂いと味を引き立てます。
そして、名古屋コーチンのチャーシューと半熟玉子。これらが旨い!
鶏チャーシューもなかなかいけますね。脂ぎっていないので良いです。玉子は黄身がとにかく旨い。半熟よりちょっと固まっていたのは残念ですが。

量が少なめなので、チャーハンセットや餃子セットにしても良かったかも。

ごちそうさまでした♪

JR東海フードサービス㈱の「なご家」紹介ページはコチラ↓
(http://www.jrt-food-service.co.jp/store/details03.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

裏山鹿

私も一年「限定」で出張のある仕事に転職出来ないでしょうか?

これからもグルメリポート楽しみにしておりますv-235

応援凸v-90

Re: 裏山鹿

キルアさん、コメントありがとうございます。

私は基本的に内勤なので、たまに出張があると楽しんでこようと思っています。
もちろん仕事優先ですけど。

ラーメンまだまだ溜まってますので、お楽しみに~♪

いつも応援ありがとうございます!

出張お疲れさまです~
トニーさぁあ~ん、きし麺は食べなかったんですかー?
次回は是非、きし麺の美味しい所を紹介して下さい!

きし麺好きより

とにーさん、たびたび訪問してすいません

私のPCのスペックのせいかもしれませんが、とにーさんのブログ訪問したらしばらくしたら落ちてしまうんです

今日は調子いいみたいです

コメント残せず足跡だけになってしまうかもしれませんが気になさらないでくださいね(;´д`)

こんばんは

いつもながらに美味しそうなレポートで、丁度小腹がって時に見て、余計にラーメンが食べたくなります。

夜遅くのラーメンは、喉から手が出るほど食べたい欲求にかられますが、なんとか我慢します(笑)

20才の頃は、夜中2時でも高速で車を飛ばして美味しいラーメンを食べにいきましたが、さすがに今は自粛です。

では、また~

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

きし麺にしようか、みそかつにしようか、ひつまむしにしようか、いろいろ悩んだのですが、結局ラーメンになってしまいました。。。(泣)

是非、次回はきし麺を食べてきますね!

エルダさんへ

コメントありがとうございます。

そんな現象があるのですね。写真を貼りすぎているのかな?
他にも同じような現象が発生してしまう方がいたら、ご一報いただけると助かりますm(_ _)m

エルダさん、いつでもお越しくださいね!

おおおおw 名古屋♪ 

僕の第2の故郷です!!!  でも・・・ たしか・・・ 駅麺通りは僕が名古屋を旅だってからできたんですよ><笑 

ラーメン美味しそうですね^^  

 

Re: こんばんは

淀野弘さん、コメントありがとうございます。

夜中は小腹が空きますよね~。罪なレポートでスミマセンです。

私も若い頃は、夜中にスタミナラーメンを食べに行ってました。。。完全にカロリーオーバーですね。
そのツケが今頃。。。

またブログにお邪魔しますね。では。

やる気の人さんへ

コメントありがとうございます。

第二の故郷なのですね~。美味しいものが沢山あっていい所ですね。

駅麺通りは新幹線乗り場近く(太閤通り口)にありましたよ。

名古屋コーチンの塩ラーメンはさっぱりしていて、おやつに持ってこいでした!
(帰りの新幹線でかつサンドを購入してしまいました。。。)

ラーメン、ラーメン、ら~~めん

イメージがおいしそうで、ラーメンといってもバラエティがあって、もうたまりませんね。食べ物っていろいろありますけど、食べても食べても飽きず、執着心が出てくる食べ物ってあるようですね。ラーメン、ラーメン、ら~~め~ん (・o・)

Re: ラーメン、ラーメン、ら~~めん

コメントありがとうございます。

そうですね。ラーメンはバラエティに富んでいるので飽きないですね。

寅さんの叫び、何だかアーメンに見えてきました。。。

こんばんは!

確かにその土地に行ったら、ご当地ラーメン
を食べなきゃ損ですよね(笑)
私も、同感です^^

名古屋コーチン入りなんですね~!
いや。。私も限定といわれたら、食べたくなっちゃうわ~^^

半熟たまごは茹で上がり7分でしたっけ?
とろっとした感じがまた、美味しいです!

ラーメンもおいしそうだけど、とにーさんのブログって
おいしそうなものばかり

名古屋に親戚がいるんですが、よく寿がきやの
インスタントラーメン送ってくれますョ^^

応援☆^^

おはようございます。
塩ラーメン+焦がしネギって!
スゴク美味しそうで
羨ましいです!(´¬`)

新横浜のラーメン博物館みたいな
処なんでしょうか?
お店をハシゴ出来る量なんでしょうねぇ。。。

凸~♪

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱりご当地ものを食べるのがいいですね。

それにしても「限定」って罪な言葉ですね。。。完全に消費者の心を奪ってしまいます。
私もその罠にかかった一人ですが。。。

でも美味しかったので、OKですよん♪

いつも応援ありがとうございます!

sakuraさんへ

コメントありがとうございます。

「寿がきや」らーめん屋さんありましたよ。JR名古屋駅地下街エスカに!

次に行く時には「寿がきや」さんにも寄ってみようかと♪

いつも応援ありがとうございます!

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。

はい、美味しかったですよ!(笑)

駅麺通りは、ラー博とは少し違って普通の量が出てくるのだと思います。でも、この塩ラーメンは少しボリュームがなかったかも。

あ~、久しぶりにラー博に行きたくなりました。あそこは少量なので、いろんなお店のラーメンを食べられるのがいいですよね。

いつも応援ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
