スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「40 翼ふたたび」(石田衣良著 講談社文庫)

何のために仕事をするのか。お金のため?名誉のため?夢のため?

皆さんはどう思われますか?

17年勤めた広告代理店を辞めた吉松喜一は、先輩の会社に転職するが上手くいかず、フリーランスのプロデューサーとなる。

「人むすび・人あつめ・40歳から始めよう ~ なんでもプロデュースします」

というスローガンの会社を立ち上げる。喜一には子供がおらず、ラジオ局でディレクターをしている妻の方が収入が多い。華やかな広告代理店時代から一転、どん底に落ち込む。そんな自暴自棄の状況をブログに書き始めたことから。。。

喜一は言う。結局は、人と人とのつながりだと。

これから40歳を迎え、仕事をし続けて行くであろう私にとって、何でもチャレンジする勇気を与えられた小説だ。ただ、このような小説を奇麗事で済ませてしまうにはもったいない。

何のために仕事をするのか。不況な時代だからこそ、再度考えてみることをオススメする。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

とてもイイ本ですね☆
「何のために仕事をするのか?」
ボクはその問いにいつも「誰かのため」だと答えてきました!!
家族のため
お客さんのため
自分以外の誰かの生活を豊かにするため、喜んでもらうため・・
それが自分のためになっている。人と人のつながりってホントに大事ですね!!お店を始めて強く思います!!
この本ボクも探してみます☆

ありがとうございます!

lincoln14thさん、
コメントありがとうございました v(^ ^)v

良いことも悪いことも、「誰かのため」にした事は、必ず自分へ返ってくると私も信じています。

是非読んでみてくださいね!

とにー
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。