スポンサーサイト


歯の詰め物が。。。

一昨日の仕事中にガムを噛んで眠気を覚ましていたら、右奥の歯の詰め物が外れてしまいました。(泣)

歯医者は苦手なので10年以上足を踏み入れていません。

時間は夜の7時15分ぐらい。インターネットで近所の歯医者を調べましたが診察が終わっていたり、予約がないので断られたり、、、

別に明日でもいいじゃん?

と思われるかもしれませんが、重度の虫歯を経験している私はあの歯がしみる感覚が本当に嫌なので(歯スースー恐怖症)何としても今日中に診て貰いたいのです。
(10年以上放っておいて何とワガママな患者なのでしょうね。。。恥)

ようやく診察してくれる歯医者が見つかりました!

新宿駅南口から徒歩5~6分ぐらいのところにある「坂村歯科医院」。雑居ビルの3階にあるので初めは少し戸惑いましたが、清潔感のある室内で受付の方の優しそうな雰囲気に癒されます。

初診の際の問診票を記入した後、緊張で汗をかきながら診察ベットに横たわります。

女性の歯科医さんがやってきました。
言葉で表すと、丁寧・優しい・親切という印象なのですが、一番は私の不安感を取り除いてくれて安心した雰囲気を醸し出す先生でした。

まさに「まな板の上の鯉」の状態でしたが、先生の「大丈夫ですよ」の一言で安心して治療を受けることができました。

10年もメンテナンスしていない歯は汚れが溜まっているようなので、ここの歯医者で綺麗にして貰うことに決めました。

無理な要望を優しく受け入れてくれた先生と受付の方、本当にありがとうございました!

ということで、職場が近い方にはオススメの歯医者さんですよ♪

情報サイト・患者の気持ちでの「坂村歯科医院」の紹介ページはコチラ↓
(http://www.kanja.jp/clinic/017084.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 歯医者
genre : 心と身体

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰してます。
歯が痛いのってヤですよね。
新規の歯医者もヤですね。。

「まな板の鯉」言いえて妙ですね。
正にソレです。
あの、自分の無力感と言いますか、
被征服感と言いますか。。。

ただ、ソレを和らげてくれる歯科医&スタッフなら
どれだけ安心できるか。。。

良さそうな歯科医を見つけられて良かったですね!
美人さんだったら、完治しても通ってしまいそうですが…(笑)

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。最近はお邪魔できずにスミマセン。

安心できる歯医者さんだったので、ここはオススメですね。

ここだけの話、女医さんも美人でしたよ。。。(笑)
なーんて言ったら妻に殺されるかもしれないので内緒ですが♪

よく歯医者に行く気になったね~、と変な目で見られていますので。

私の場合は「鯉」じゃなくて「鯔(トド)」かも!?

まな板の上のとにーさんへ

女性の歯科医さんにはあたったことないです。
てゆーか、私も5年くらい治療を放置していますe-260
だって、都合がいい日があっても予約が取れないんですものe-455
福岡から東京の歯科に通いますかね、観光のついでにv-411

ドル円応援凸

Re: まな板の上のとにーさんへ

キルアさん、コメントありがとうございます。

5年ですか。どのぐらいの頻度で行けば良いのか分かりませんが、歯石除去をして貰うのは良いそうですね。

是非東京の歯医者さんへ。。。美味しいラーメン・つけ麺も紹介しますよ!

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは!
つい先日も歯医者に言ったばかりですが、
歯が痛いのは辛いですね(><)
私が懇意にさせていただいている歯医者の先生は
男性なのですが、やはり丁寧で、よく説明してくれますし、
何よりもイケメン♪という事が、一番の嬉しい所w
ですかね(笑)
私よりも、一つだけ年上なんです^^(実は昔から
よく知っている先生なんですが^^;)
残念な事に?妻子持ちw
上のご紹介の小説じゃないですが、
ドロドロは嫌ですもんね(何も期待はしてないですが^^)

歯の調子が良くなると、気持ちが良いものです♪
応援凸

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

妻子持ちのイケメン歯科医。。。ウフフ♪な展開があったりして。。。

歯が痛いのは本当にツラいです。子供達にも歯磨きだけはきちんとするように伝えてます。

あの辛さは、経験した人にしか分からないでしょうね。。。

いつも応援ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
