スポンサーサイト


ふっさ桜まつり

福生市をご存じですか?
横田基地があるところで有名ですね。

福生の多摩川沿いには500本の桜並木があり、毎年この時期に桜祭りが開催されています。
(ウォーキングやサイクリング、ランニングに最適の道ですよ)

日曜日に行ってみましたが、、、
桜アップ

桜の枝はピンク色に色づいているものの、まだ1分も咲いてませんでした。(泣)

でも、満開になった時にこの道を歩くと、見事に桜吹雪が舞います。

近くの明神下公園では地域の自治会の屋台も出ているので、楽しめますよ!
桜まつり
明神下公園の屋台
(この日は冬の寒さだったので、人が少なかったですが、、、)

車で行ってもOKで、近くの小学校の校庭を開放して駐車場にしてくれています。

今週半ばから暖かい陽気になるようですので、今週末~来週は見頃になると思いますよ♪

機会があれば是非行ってみてくださいね!

福生市観光協会Webサイトでの「ふっさ桜まつり」の紹介ページはコチラ↓
(http://www.fussakanko.jp/pa0201.html)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

福生市

寒くなかったですか?
私は寒くて寒くてお花見行きたかったけど
いけませんでした。残念ー
来週はどうでしょうね?
入学式に桜咲いてればいいなぁ

Re: 福生市

まなみさん、コメントありがとうございます。

日曜日はすっごく寒かったです。なので桜も寂しく。。。(泣)

今日は新宿辺りだと3~5分咲きでした。
恐らく、来週の入学式は丁度満開になる頃かな?

晴れるといいですね!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
