スポンサーサイト


『読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー』(アレン・カー著 坂本章子訳 KKロングセラーズ)

誓います。タバコをやめます。

2ヶ月程前、小学2年生の娘に「いい加減、タバコをやめたら?」と冷たく言い放たれた夫婦がここにいます。
その瞬間「パパとママは2010年3月31日でタバコをやめる。」と子供達の前で約束しました。

夫婦で喫煙者なので、どちらかが続けていると禁煙も辛いと思い一緒にやめることに。

そして今日が最終日。禁煙の決意は揺らいでいません。
でも、禁煙を宣言すること自体が初めてなので、会社からの帰り途中の本屋で見つけたこの本。早速読みました。
今日中に読まないと明日に間に合わないと思い必死に読了。

どのように禁煙に立ち向かえばいいのかについて、禁煙セラピストの著者が丁寧に説明してくれています。
効果があるのか無いのか分かりませんが、本の帯には「ロンブーの淳も成功した」と書かれていました。

さて、とにー夫妻は禁煙に成功するのか?乞うご期待!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

とにーご夫婦の固い禁煙決意に大賛成! 子供の前で言い切ってしまった限りは、タバコを止めるだけの問題ではないですね~。プレッシャーは重いと思いますが、一人きりで望むのではなく、ご夫婦で支えあえるというメリットがあるじゃないですか。 頑張ってください!

寅さんへ

コメント&応援ありがとうございます。

子供の前だけではなく、同僚や取引先、コーチ仲間やサッカー少年の親達にも宣言してしまいました。なので後には引けません!

頑張りますよ~!

こんばんは。久しぶりの休暇で遊びにきました。禁煙は僕も1年5ヶ月になります。その前も3年禁煙してたんですが、忙しさに負けて・・・。是非頑張ってくださいませ。2度目の禁煙は苦しかったので、一度やめたら是非とことんまで。
アレン・カーの禁煙セラピーという本は安っぽい本ですが、「こんなくだらない本には負けたくない」と思えて2度目の禁煙はなんとか離陸して今に続いてます。応援してます!

イジュウフォさんへ

コメント&応援ありがとうございます。

おぉー、イジュウフォさんも禁煙中ですか???

> 一度やめたら是非とことんまで

しっかりと胸に刻んでおきます。

今日で1週間が経過しますが、タバコの無い生活にかなり慣れました。
禁煙を始めて2~3日の夜、夢の中で無意識にタバコを吸っていました。。。起きた時思わず家族に確認してしまいました。「俺、タバコ吸ってないよね?」って。

夢の中での光景はかなりリアルで、且つ無意識にタバコをくわえて火をつけていました。

「やめる」と宣言したからには、このまま絶対にやめます!

イジュウフォさんも頑張ってくださいね!!!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
