スポンサーサイト


噂のモーガン夫妻

またまた2ヶ月ぶりの映画鑑賞♪

浮気をしてしまったポール・モーガン(ヒュー・グラント)は、別居中の妻メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)に必死で許しを乞うため食事に誘う。
そこで2人は殺人現場に遭遇し、犯人に顔を見られてしまう。命を狙われる危険にさらされた2人は警察の証人保護プログラムが適用され、身分を隠してワイオミング州へ移送される。
大都会ニューヨークに住んでいた2人には、大自然に囲まれたのどかな生活と地元住民の温かさによって、少しずつお互いを見つめ直していくが。。。


ワイオミング州の場所をご存知ですか?米国中西部にあり、西部にロッキー山脈が、東部に大平原があります。別名カウボーイ州。
(ウィキペディアで「ワイオミング州」を検索すると、、、コチラ

さて都会暮らしに慣れた2人。大自然に触れることによって、心の中のわだかまりも少しずつ溶けていきます。TVやインターネットもできない環境だと、夫婦で会話をするしかありません。会話をする、思いをぶつける、相手の思いを聞く、共同で作業をする、など信頼関係を築くには欠かせないことですね。改めて思い知らせてくれます。

パートナーの浮気を許すか許さないかは、それぞれ意見が違うでしょう。でも、ヒュー・グラント演じるポール・モーガンの軽いノリが最高の映画でしたよ♪

自分が悪いことをしたし、これだけ謝っているのに、何で許してくれないの?という男側の勝手な理論を見事に展開していました。

妻メリルの「I don't trust you any more.」の言葉が印象的でした。。。

「噂のモーガン夫妻」の公式サイトはコチラ↓
(http://uwasa-no-fusai.jp/)

morgans_wallpaper1_800x600.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂のモーガン夫妻

笑いとペーソスで夫婦の危機を乗り越えるラブ・コメディ。モーガン夫妻は、NYでは人もうらやむ超セレブ・カップル。妻のメリルは不動産業を営み、夫のポールは全米屈指の敏腕弁護士だが、現在はポールの浮気が原因で夫婦仲は最悪に。堪忍袋の緒が切れたメリルとは対照的...

『噂のモーガン夫妻』

(原題:Did You Hear about Morgans) ----これは話を聞く前から想像ついちゃうよね。 このキャスティングだったら、絶対ラブコメ。 「おっ。さすがだね。 でもストーリーだけは簡単に話しちゃおうかな。 ニューヨークに暮らす 不動産のトップ・セールス・ウーマンのメ

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD](2010/07/14)ヒュー・グラントサム・エリオットメアリー・スティーンバージェン商品詳細...

コメントの投稿

Secret

みたーい

みたいみたーい。見たいです。
ヒュー・グラント大好きなんですよー
DVDになったらすぐ見ます。
ヒューさま素敵でしたか?
ちょっと情けないところがいいんですよね

Re: みたーい

まなみさん、コメントありがとうございます。

ストーリー自体はありがちなテーマかもしれませんか、アメリカン・ジョークが沢山詰まっています。(笑)

ヒュー・グラントはちょっと情けない感じでした。
あのタレ目がいいのかもしれませんね。決して強い男ではないけど、いい男でしたよ!

恋愛映画でヒューグランドさんに右に出る人は
いないですよねぇ~
頭もいいし、素敵過ぎますっ!

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

その通りですね。「ラブソングができるまで」のヒュー・グラントも好きですよ。

今回は軽いノリが楽しめますよ!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
