スポンサーサイト


禁煙開始から2週間♪

4/1から開始した禁煙
約2週間が経過しましたが今のところ順調に進んでいますよー♪

本当に1本も吸ってません。

禁煙開始2~3日目が一番違和感がありました。

夢の中で無意識にタバコを吸った自分に驚いて、あわてて目が覚めたこともあります。
煙草の匂いがすると胸ポケットをまさぐる自分がいたり、仕事中に休憩を取るタイミングが掴めなかったり、、、

禁煙して一番良かったのは、仕事が捗るようになりました。スピード&集中力。どちらも長時間継続するようになったと感じます。
今までサボっていた訳ではなく、煙草という理由を付けて持続的集中力を停止させていたのでしょう。

今までは喫煙者側の理論しか分かりませんでしたが、嫌煙者側の意見も理解できるようになりました。どの国の政府にとっても金のなる木である煙草を法的にNGとしていない以上、共存のためには分煙をきちんとやるのが大事ですね。
今までは高額納税者だって息巻いていましたが。。。(恥)

今まで店内に喫煙場所のなかったスターバックスよりも、タリーズやドトール、ベローチェなど喫煙コーナーがあるコーヒー屋さんによく通っていましたが、最近はスターバックスによく行くようになりました。
(お気に入りのハニーオレンジラテが終了してしまいました。でも、普通のラテにトッピングで「バレンシアオレンジシロップ」を追加して貰うと同じようにさっぱりした味わいのコーヒーになりますよ。)

禁煙すると食べ物が美味しくなると言われますが、私の場合はそうでもありません。
今までも美味しくご飯を食べていたので、、、(笑)

今のところ、妻も禁煙が続いているようです。
この後、1ヶ月2ヶ月と継続できるように、引き続き頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

がんばれ~!!!!

ちょうど気になっていたんです。禁煙 続けていらっしゃるかな~? と。子供さんたちに『パパとママはやりますよ!』と宣言されたとお聞きしたので、これは Integrity の名に賭けても がんばらないことには、と傍からですが勝手に意気込んでしまいました。禁煙直後が乗り越えられたのであれば、見通し明るそうですね。奥様と二人でやる、ところがもしかしたら心の支え、安心になっているのかもしれませんね。がんばってください。

Re: がんばれ~!!!!

寅さん、コメント&応援ありがとうございます。

妻も私もまだ禁煙は続いていますよ~♪

最近は全くタバコの必要性を感じなくなりました。ランチタイムの禁煙やレストランでの禁煙席など今までは不便に感じていた場所へ、何の支障もなく入れることに感動しています。

妻は同じ年でライバル関係にあるので、禁煙も意地の張り合い。結果的にはこれが良いのかもしれませんね。

子供達は素直に喜んでいます。それもまた嬉しいですね♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
