スポンサーサイト


ダーリンは外国人

今日は残念ながら雨でサッカーが中止。
なので娘が観たがっていた「ダーリンは外国人」を観てきました♪

漫画家を目指すさおり(井上真央)とその彼であるトニー(ジョナサン・シェア)の恋愛コメディ。
文化や言葉の異なる外国人の彼と幸せになることができるのか?

ダーリンは外国人

なかなか面白かったですよー。娘も楽しんでいたみたいです。
「結婚する」「家族になる」ということはどういうことか、ということを分かり易く教えてくれます。結婚前の人達は特に観ておいた方が良いですね。

育ってきた環境や文化が違うのだから同じ価値観を持つことを強要するのではなく、違うということを認め、許容し、それに向き合うことが大切だと。
私も結婚して一緒に生活をし始めた頃は「何で」「どうして」と相手を責めてしまいがちですが、それでは何も解決しないということに気付きました。

・ 無理に「価値観」を一致させる必要はない
・ 「価値観」は違って当たり前
・ 許せない「価値観」を持つ人とは一緒にならない

ということさえ分かっていれば、結婚によって家族を持つ幸せを味わうことができると思います。
私達夫婦も結婚して14年。いろんなことを乗り越えてきた今だからこそ言えるのですけどね。

期待し過ぎないで気軽に観る作品としては満足ですよ!

「ダーリンは外国人」の公式サイトはコチラ↓
(http://www.darling-movie.com/)

P.S. ブログのタイトルにもなっている「とにー」は、海外の人とコミュニケーションする時の私のニックネームです。この作品の彼と一緒の名前だったので親近感が沸きましたね。真央ちゃんに名前を呼ばれているみたいで、、、嬉しいですね♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダーリンは外国人』の後味は?

 「ぶん殴る」の「ぶん」て何だろう?  アメリカから来たダーリンの質問には、日本に生まれ育った人でもタジタジである。  しかし、言...

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
<ダーリンは外国人>は以前、漫画を何回か読んだことがあります。映画も楽しそうですよね。

それより、とにーさん禁煙なさっているんですね!
凄い凄い!
私は喫煙しませんが、周りの人が禁煙宣言しても
1週間ともった人がいません。(苦笑)
是非是非完全禁煙目指して下さい~!!!

これね、本は読んでいてとっても好きなんですよ
トニーさんがイメージ通りなんです
楽しみですー

私の母が真央ちゃんのお母さんと知り合いなので
私もちょっぴり真央ちゃんに興味あるんですよね。(苦笑)
(凄い可愛いですよね!)

この映画、観てみようかなぁ~(^^)

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

これは原作も面白いですよね。以前、妻にマンガを薦めてみたのですが反応は今イチでした。。。(泣)

禁煙を開始して26日。山場と言われる3週間を経過することができました♪

1週間禁煙が続かないのは、それだけ中毒性が高い証拠なのでしょうね。。。

まなみさんへ

コメントありがとうございます。

原作のトニーと本当に同じですよね。ピッタリはまり役でした。
マンガではトニーの澄んだ瞳を強調して描いていますが、映画のトニーも澄んだ瞳でした。
舞台挨拶か何かのインタビューで実物のトニーさんの姿を拝見しましたが優しそうな方ですね。

映画も楽しかったです。娘を持つ父親として。。。(ウルウル泣)

なおさんへ

コメントありがとうございます。

真央ちゃん、本当に可愛いですね~♪
彼女は雰囲気がありますね。いるだけで周囲を明るくさせるような。

なおちゃんのお母様とまおちゃんのお母様が知り合いなのですか???

映画、是非是非観てみてください。
旦那さん(男親)を連れて行くと良いかもしれません♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
