

『99のなみだ』(リンダブックス編集部 リンダブックス)

以前紹介した「99のなみだ・花」のシリーズ最初の短編集。

泣くのを覚悟して買ったけど、やっぱり泣けてしまった。通勤電車の中で涙を浮かべていたのは、、、はい私です。。。

どの小説も題材は身近な関係が成り立っている。親子・夫婦・兄弟・ペット・恋人など。一番大切な人達の物語は感動を生み易いのかもしれない。逆に距離が近すぎる分、一番難しい関係なのかもしれない。

今回の一番のお気に入りは「屋上から」という作品。もし死にたいぐらい辛いことがある時は是非読んで欲しいと思う。必ず大切に想ってくれている人がいるから。

やっぱり家族を大切にすることが、何より幸せを感じることなのかもしれない。
少しでも多くの喜怒哀楽を分かち合いたいのが家族だと思う。

皆さんは家族に愛情を持って優しくしていますか?



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

購買リスト

とにーさん、ありがとうございます。またしても、私の購買リストにこの本を追加させていただきました。トニーさんのお陰で、リストがかなり長くなりました。内容を見てみると、いろいろなジャンルの読んでおられますね。読む速度が遅いのですが、一度開いたら絶対に読むというケチな性分でして、それがゆえに、読みづらい本や面白くない本だったら読みたくないと思って、開くまえから躊躇することが多いです。こうして、内容や感想を聞かせていただけると、購買意欲もアップです。子供教育、社員教育、ミステリー、実話。。。等々、今後も批評・推薦をよろしくおねがいしま~す!

Re: 購買リスト

寅さん、コメントありがとうございます。
リストに加えていただき、本当に光栄です!

ジャンルとしては、やっぱり小説が好きです。特に、主人公に感情移入できた時に、その想いにふける時間は好きですね。そして、沢山の涙を流しています。(泣)

とりとめもない感想しか書けませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
