

Heal The World

恐らく、沢山の人がマイケル・ジャクソンの死去に驚いていると思う。

私は熱烈なファンではないのだが、忘れられない彼の曲がある。それは「Heal The World」。

高校生の時に初めてこの曲を聴いたのだが、それまでのマイケルの曲と違った優しい歌声に驚愕したのを覚えている。
英語の得意でなかった私は「ヒール」って悪役?と思っていたぐらいで、マイケルは世界征服をたくらんでいるのか、と思ったぐらいの恥ずかしい英語レベルであった。その後、歌詞カードと英和辞典をにらめっこしながら、意味を調べていった。

~Heal The Worldより~
Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

この歌詞の意味を知って、とてつもなく感動し何だか目に涙を浮かべた自分がいた。多感な年頃だったのかもしれない。「Save the world」ではなく、「Heal the world」という言い回しが心地よかった。

Make a better place for you and for me!

彼の想いを受け継いだ世の中にることを、ただただ願う。ご冥福をお祈り申し上げます。

聴いたことがない方は是非聴いてみてください。マイケルへの印象が変わるかもしれません。
このCDに収録されています↓


ちなみに、悪役の「ヒール」は「かかと」と同じ「heel」と書くようです。
関連記事

theme : マイケル・ジャクソン
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
