スポンサーサイト


グリーン・ゾーン

この映画もアメリカ人が好きなストーリー設定なのでしょう。

政府高官、事実のねつ造、それに便乗する新聞記者。
何だか悪だくみが始まりそうでしょ?

一般市民が知りえない真実。その真実を暴くために立ち向かう正義のヒーロー。

アメリカの腐った部分(膿)というのを見せてくれます。
まぁ、悪事を考えている人はどの国にもいるけど。

Green Zone

グリーン・ゾーンとは、イラクの首都バクダッドにある安全地帯を指す。
米国陸軍に所属するロイ・ミラー准尉(マット・デイモン)は大量破壊兵器を見つけ出すため、日夜捜索活動を続けていた。しかしながら日々送られてくる大量破壊兵器の情報はいつも空振りばかり。
情報源に不信感を抱いたミラーは少しずつ独自の調査を進めていくが。。。


イラク戦争の原因となった大量破壊兵器だが、結局今のところ見つかっていない。
誰が何のために戦争を仕掛けたのか?

フセイン政権崩壊直後のバクダッドの街がリアルに描かれています。

イラク人通訳としてミラーに雇われたフレディの言葉。
「自分の国のことはアメリカに口出しされたくない」

これがイラク人の本音であり世論であり全世界の認識になりつつあるのでしょう。
知らないフリをしてイラクに駐留し続けているのはアメリカだけ。。。

ところで映像がリアルでまるで従軍カメラマンの映像のようでした。
マット・デイモンも格好良かったです!

映画「グリーン・ゾーン」の公式サイトはコチラ↓
(http://green-zone.jp/)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『グリーン・ゾーン』は諸刃の剣

 【ネタバレ注意】  『グリーン・ゾーン』は、イラク戦争の背景に焦点を当てて映画化した作品である。  本作はワシントン・ポストのバ...

映画レビュー「グリーン・ゾーン」

オリジナル・サウンドトラック『GREEN ZONE(原題)』◆プチレビュー◆大量破壊兵器にまつわる陰謀を暴く戦争アクション。政治的な題材だがエンタメ映画として楽しめる。 【70点】 2003年のイラク。米軍のロイ・ミラー上級准尉と彼の部隊は、大量破壊兵器の所在を追う極

『グリーン・ゾーン』お薦め映画

周知の事実でも描き方次第。情報が錯綜するサスペンス的要素と、終盤のアクションに緊迫感、臨場感があり、なかなか見応えのある作品であった。主人公と同じ目線で真実に近づいていく気分が味わえる。

コメントの投稿

Secret

この映画は最近CMでも
流れていたのでしょうかー?
最近映画行っていないなぁ・・・

マット・デイモンはワイルドも
コメディも悪人も・・・何でも
こなせる俳優さんですよね。
昔はあまり好きじゃなかったのですが
最近、良さがわかってきました。(笑)

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

そういえばCMは見ませんね。私は映画館のサイトで上映作品を検索中に見つけました。

マット・デイモンはなかなかいい感じになってきましたよね~。
私も昔はあまり好きな俳優さんではなかったのですが、オーシャンズの頃から少しずつファンになりつつ。。。

TBありがとうございます。

>この映画もアメリカ人が好きなストーリー設定なのでしょう。

ほんとにそうですね。
落としどころも含めて。
マット・デイモンのファンには美味しい作品じゃないでしょうか(笑)。

Re: TBありがとうございます。

きぐるまんさん、コメントありがとうございます。

落とし所は完全にザ・USAって感じでした。(笑)

マット・デイモンはどんどん良くなってくる俳優さんですね。

これからも楽しみです♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
