スポンサーサイト


代々木ラーメン党(木久蔵ラーメン)

落語家である林家木久蔵(現在は木久扇)さんがオーナーとして有名なお店ですね。
でも、笑点では「まずい」とかなり酷評されているので、怖いもの見たさ?という感じで入店しました。

代々木駅西口を出てすぐそばの地下一階にあります。
カウンターだけの狭い店内。。。怪しい雰囲気がプンプンしています。
代々木ラーメン党入り口

「木久蔵ラーメン(とんこつ)セット」(小チャーハン付)をオーダー♪
木久蔵ラーメン(とんこつ)

園楽さんが言う程まずくはありませんよ。味は至って普通のとんこつスープ。
ただ、替え玉を食べたいかと聞かれると、、、

注意した方が良いのは、かなりガーリックチップが入っているので午後の仕事で来客がある時は避けた方が良いかもしれません。

ゆで卵が小さくカットされていたので、ちょっと寂しいですね。ガツんと1個 or 半個欲しいです。チャーハンは美味しかったです!

ごちそうさまでした。

食べログでの「代々木ラーメン党(全国ラーメン党 木久蔵ラーメン)」の紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13033534/)

木久蔵ラーメンは通販でも購入可能!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

面白いですねー(笑)
私も行ってみたいです。
いつもまずいっていわれてますよね。
ガーリックか・・・それは午後から無口になりますね

まなみさんへ

コメントありがとうございます。

あそこまで酷評されているなら、お店はもっと笑点色を出しても良いのに、、、意外にあっさりとした店内です。

ガーリックは美味しいのですが、午後が大変!周りの人と一緒に行くのがいいかも。

とにーさんのラーメンブログには、正直言って悩まされています。私は麺類が好きですが、その中でもラーメンが大好物なんです。本当においしいラーメンを食べれる機会がなかなかありません。ご紹介いただき、写真が見れるだけでも嬉しい反面、食べたくなって仕方ありません。で、ふと思ったのですが、とにーさんは行き付けのお気に入りのお店に加え、さまざまなお店を探索されているようでうすが、「次はここを試してみよう!」と思われる情報源は? 東京出張時に行ってみたいレストラン、特にラーメン屋さんがどんどんと増えています。しかし! 次に東京へ出張したら、<ラーメン太り>してしまいそうな予感がします。

こんばんは!
そちらにはまだ、健在だったんですね(苦笑)
こちらにも、木久蔵ラーメン、ありましたが
一昨年辺り?に閉店してしまいましたよ^^;
閉店する前に食べておけば良かったかなww
そうですか
玉子はやっぱりガツンと半分~1個入らなきゃ
美味しくないですw
(多少の)損して得取れ!
根っからの商売人じゃないせいでしょうかね?

それでは、応援♪

寅さんへ

コメントありがとうございます。

私もなかなか本当に美味しいラーメンにめぐり合うことは少ないですよー。

情報源は、、、Webのランキングサイトを検索することもありますが、一番多いのは行った土地・場所を徘徊して見つけています。

東京にお越しの際は是非ラーメン屋を楽しんでくださいね♪
他にも食べたいジャンルがあればご連絡ください。紹介できるお店があれば是非アップしたいと思います。

ぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

どうやら、代々木の店舗しか残っていないようです。
全国に支店があった時は全国ラーメン党という名前のお店だったそうですが、代々木の店舗だけになって、代々木ラーメン党になったそうです。

玉子はガツンと欲しいですね~。個人的には黄身がトロ~りとした味付け玉子が好きです♪

いつも応援ありがとうございます!
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
