スポンサーサイト


禁煙開始から2ヶ月経過。。。

2010年4月1日より開始した私と妻の禁煙。
ようやく2ヶ月が経過しましたが、今のところ禁断症状もなく2人とも続いています!

禁煙マーク

ところで喫煙している時は全く感じていなかったのですが、禁煙を始めてから「煙草を吸っている時間は無駄な時間」であることに改めて気付きました。
何故なら煙草を吸っている間は集中が切れていた&生産性がとても低い時間だったのです。これは吸っている時には決して気付かないことでした。

禁煙を始めて仕事の集中力が増し、一気に片付けることができるようになったおかげで、現在は帰宅時間を少し早くすることができています。その時間を毎日のウォーキング&ランに割り当てることができ、一日が少し長くなった感じがしています。

だからと言って禁煙を勧める訳ではありません。煙草はあくまで嗜好品ですので。

でも禁煙はデメリットが少ないですよ。

ということで、禁煙チャレンジの定期報告でした♪

日本禁煙科学会(JACSC)の公式サイトはコチラ↓
(http://www.jascs.jp/)

Amazonにも沢山禁煙グッズがありますよ。禁煙グッズをお探しの方はコチラをクリック♪ →禁煙グッズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 禁煙・タバコ
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

私は煙草を吸ったことがないので、よく分かりませんが・・・
一日が長くなって良かったですね!^^

これからも、「禁煙」がんばって下さいね☆

うちのおとうちゃんは、60年近くたばこを
吸い続けてきたんだけど、最近やめたんですよ
それは孫(うちの馬鹿息子)がたまに遊びに行くからなんです。
少しだけ健康になった気がするし、母とたばこのことで毎回喧嘩しなくてよくなったらしくて精神衛生上もいいみたいです

がんばってください!

私も長年1日20~30本吸っていたタバコを、昨年4月から禁煙を始めて1年以上が過ぎました。これから夏場になって、上着もカバンも持たずに手ぶらで出かける時に、ポケットに「タバコ・ライター」が無いだけで、ずいぶん身軽になりますよ~^^。

がんばってくださいね。

なおさんへ

コメントありがとうございます。

一日が本当に長くなった気がしますよ。

応援ありがとうございます!禁煙、頑張りまっす♪

まなみさんへ

コメントありがとうございます。

60年吸ったのにやめたのですか?すごいですね!

確かに自分の子供よりも孫の方が、、、影響があるかもしれませんね。

Re: がんばってください!

オヤジさん、コメントありがとうございます。

昨年の4月ですか。1年以上頑張っているのですね!

禁煙歴の先輩ですね!(笑)

確かに胸ポケットに煙草とライターを入れなくて済むので身軽ですね。

オヤジさんに負けないよう、これからも禁煙を頑張りまっす!

とにーさん、こんばんは。

とにーさん、こんばんは。
ご訪問とコメントを頂きましてありがとうございました。

禁煙、成功して2ヶ月だそうでおめでとうございます!
スゴイですね~!

これからも頑張って、是非続けられて下さいネ。

Re: とにーさん、こんばんは。

カオリちゃん、コメントありがとうございます。

只今禁煙中です。ダイエット中でもありますが、ラーメンやめられない中です。。。(泣)

禁煙、頑張りまっす♪

またブログにお邪魔しますね~。

禁煙しているんですか!
おおおーーー
私の職場の人に聞かせたい~

いつも皆、年初めには<禁煙宣言>
するのですが3日と持ちません・・・
なぜなんでしょう?(笑)

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

まだ禁煙を開始して2ヶ月しか経っていませんので、まだ完全にって訳ではないのです。。。

完全に禁煙完了できたら、何かアドバイスできることがあるかもしれませんね。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
