スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『密室殺人ゲーム王手飛車取り』(歌野晶午著 講談社文庫)

「頭狂人」「044APD」「axe」「ザンギャ君」「伴道全教授」。これらは全てネット上でのHN(ハンドルネーム)。
この5人には共通の趣味がある。それは殺人推理である。ここまでは至ってありえる世界なのだが、彼らは現実に殺人を犯し、それをお互いに推理しあうのである。
従って、犯人は既知であり、トリックや殺人の関連性、次のターゲットなどを当てていく。。。


恨みも何もないが、推理ゲームのネタのためだけに殺されてしまうのは、たまったものではない。その部分は小説の中の話ということでおいておくと、非常に面白い推理小説である。
お互いに殺人推理ゲームを出し合うので、推理小説のオムニバスを読んでいる感じを受ける。

主人公である「頭狂人」の最後の問題は理解できない恐怖感がある。

ミステリーとしてはもちろん、スピード感やヤバい感も十分味わえます。
続編である『密室殺人ゲーム2.0』は2010年本格ミステリベスト10の第1位に輝いたようです。続編も楽しみ♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<06 | 2017/03 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。