

『マドンナ』(奥田英朗著 講談社文庫)

営業三課の課長である荻野春彦(42)は人事異動でやってきた倉田知美に恋してしまう。
春彦は結婚15年目であり、過去に3回ほど部下の女性を好きになったことがあるが、手を出したことはない。頭の中で妄想するだけである。

部下の女性とのオフィスラブを想像する中年オジサン。春彦は一線を越えてしまうのか。。。


四十代の中年オジサンを主人公とした5つの短編集。
本書のタイトルである作品「マドンナ」では部下の女性、「ダンス」では家族、「総務は女房」では妻、「ボス」では女性上司、「パティオ」では父、とのありふれた関係を綴っている。

いるいる、こういうオジサン。って感じですね。

気持ちだけは若いつもりなんだけど、時代の変化を受け入れることに大きな抵抗感があって、でももう一花咲かせたいんだけど、妻や子供との関係があまり上手くいってなくて、、、

外見と中身が一番ミスマッチしている年代なのかもしれませんね。

日本のサラリーマンの皆さんに贈る作品です。是非、読んでみて下さいね♪



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
