スポンサーサイト


万歩計の運命。。。

先日購入した万歩計「山佐 ポケット万歩 EX-500」
毎日のウォーキング&ラン時に欠かさず携行していたのですが。。。

私もこうなることは薄々予感していたんです。(泣)
実は、、、万歩計をポケットに入れたまま、斜めドラム式洗濯機でウォッシュ!!!

完全に電源が入りません。

こういう時の方法は一つ。分解して水分を飛ばして再度電源ONしかありません。
(洗濯機で万歩計を洗った時点で保証は切れていますので、直らなくてもOKなのです。)
万歩計

ということで分解してみると非常にシンプルな構造にビックリ。
部品点数の少ない基板と液晶部、そしてスイッチ類だけです。

金属部分についている水分を取って、しばらく放置。電池は新しいものに取り換えて、再度組み上げます♪

「おおーっ!動いているじゃん!」

ということで万歩計として機能はしているようですが、液晶表示部の故障のおかげで数字の読み取りが困難な状態。(泣)

結局、再使用はできないと判断しゴミ箱行きが決定しました。

まぁ、洋服を脱ぐ時にきちんとポケットの中身を確認しないのがいけないのです。
ということで、妻に叱られながら反省しました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ウォーキングダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

ああ、残念ですねー
でも私は携帯電話を洗たく機でウォッシュしたことありますよ
すごく残念でした

薄々予感したことって、やっぱそうなっちゃいますよね

すぐにやめなかったことへのショックが大きいっす(T_T)

まなみさんへ

コメントありがとうございます。

携帯電話のウォッシュは泣けてきますね。。。かなりショックが大きいかも。

ウチの妻は携帯を買い換えたくなってくると、便所に落とします。。。
そして「もう汚くて触れないし、液晶画面も真っ白だから買って~。」とおねだりしてきます。

2回連続でこの手を使っているので、確信犯だと思いますよ。

キルアさんへ

コメントありがとうございます。

昔懐かしのマーフィーの法則ってやつですかね。。。
でも毎日1万歩以上歩いているのを確認するのに非常に便利だったので、とても残念でした。

直らなかったけど、分解は楽しかったですよ~。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
