スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラスト・イニング」(あさのあつこ著 角川文庫)

「バッテリー」を読んだ人も多いと思う。この本は、あの少年達の「その後」が綴られている。

新田東の孤高のエース原田巧やそのエースの球を受ける唯一無二のキャッチャー永倉豪の視点ではなく、野球推薦を断ってまで地元に残った元横手二中の天才打者・門脇や、そのチームメイトだったが高校に入って野球を辞めた瑞垣の視点から描かれている。

野球を通じて少しずつ成長する少年達の「その後」を垣間見ることができ、友情・信頼・自信・不安・恐怖・憎悪・そして熱き想い等、思春期の少年達が伸び伸びと書かれている。

私は、この小説に登場するどのキャラクターも大好きだ。読んだ後、爽快な気分になるのは私だけであろうか。

「バッテリー」を読んだ方には是非オススメである。あの爽やかな風や空や土の匂いに触れて欲しい。


関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスト・イニング あさのあつこ

大人気小説「バッテリー」。あの伝説の試合がここに──!! 全国劇場公開される人気小説「バッテリー」。その中でも屈指の人気キャラクター・...

コメントの投稿

Secret

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色さんへ

コメント&TBありがとうございます。

早速貴殿のブログへもTBしてみましたので、よろしくお願いします。
私も作家さん別に分けようかな?見やすいですね。

結構同じジャンルの本を読んでいるようですので、また参考にさせて下さいね。

ではでは。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。