スポンサーサイト


告白

登場人物全員が狂っているこの作品。ホラー映画のような恐怖ではない、ただ狂っている。

教え子に娘を殺害された教師を演じる松たか子。殺人を犯した息子を溺愛する母親を演じる木村佳乃。おバカでKYな新任教師を演じる岡田将生。そして出演している中学生全員。

やっぱり異様であり異常である。
335612view002.jpg


現在の少年法では殺人を犯しても保護観察処分、すなわち無罪放免となってしまう。
制定された時の主旨から大きくかけ離れてしまった現在の「少年法」。少年法の改正は是非とも議論されるべきであろう。

過保護なまでの加害者擁護、被害者遺族に対する薄い救済。

もちろん自分の子供を殺害されたら気が狂うかもしれない。
でも犯人に復讐することが本当に正しいことなのだろうか。

自分は、罪を憎んで人を憎まずにいられるのか。

現代社会においても若年者による殺人事件が後を絶たない。
「全ての少年犯罪者が更生できる」なんて甘い考えは捨て、現実から逃げずに直視し、罪を厳しく罰することがモラルある人間社会を存続させる上で必要なことではないか。

私はそう思う。

エンディングロールの最後まで誰も席を立ちませんでした。
素晴らしい映画だとは言いません。でも避けて通ってはいけない気がします。

映画「告白」の公式サイトはコチラ↓
(http://kokuhaku-shimasu.jp/)

原作ももちろん一読の価値ありです↓




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『告白』 はじけたのは何か?

 「私には判っている。」  『告白』の登場人物たちが、何度か口にするセリフだ。  「私には判っている。」  そう云いながら、判ってい...

コメントの投稿

Secret

とにーさん、「告白」を観たんですね!

私は観たいと思いつつも、まだ行けてないのですが
原作は読みました。

このお話って、ホラーとかの怖さとは違って
心理的に「怖い!」ですよね。v-12

なおさんへ

コメントありがとうございます。

観ましたよー。是非、ご覧いただいた方が良い作品です。

そうなんです。心理的に「怖い」のです。

エンディングロールの最後で誰も立たない(立てない)のが、他の映画との違いを象徴していますね。。。

<告白>は先に本を読んでしまったので
母役を誰がやるのかなーと思っていたら
松たか子さん!結構ビックリしましたー
映画はどうやら賛否両論のようですけど
時間があったら観てみたいですねー
でも、どうして日本の映画館って最終上映の
時間が早いんでしょおおおうう?(涙)

こんばんは。
これ、今一番気になる映画なんですよね。
大体気になりながらも行かない事が殆ど
なのですが、コレは行ってしまいそうですね。
映画館に。

興味を更に掻き立てられました。

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

仰る通り賛否両論あるようですね。でも賛成にしろ反対にしろ意見が持てる映画であることは間違いありません。たまには、こういう映画もいいかも♪

確かに最終上映時間はもう少し遅くなるといいですね。金曜日とかオールナイトでやっているところもありますが。。。

昔、ドライブインシアターに彼女と行ったことがあります。。。懐かしい~♪(恥)

2代目ジェントルさんへ

コメントありがとうございます。

観る人によっていろいろ感じることは違うかもしれませんが、現代の膿の部分を映し出しています。

是非観てみてくださいね~♪
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
