スポンサーサイト


禁煙開始から3ヶ月経過

禁煙を開始して3ヶ月が経過しました!

妻も私も1本も吸っていません。(パチパチ!)

辛いとか苦しいという感覚は全くありません。こんなにもあっさり止められるということは本当は無理して吸っていたのかもしれません。

ところでiPhoneの無料アプリに「只今禁煙中」というのがあります。
このアプリの面白いのは「使うはずだったタバコ代」と「本来は吸うはずだったタバコの本数」が表示されるのです!
只今禁煙中

私の場合は、
3万720円浮いて、1,920本吸わずに済んだようです。嬉しいですね!

iPhoneアプリ検索サイトCatchAppでの「只今禁煙中」紹介ページはコチラ↓
(http://catchapp.net/item/detail/347767405)

禁煙にコツは無いのかもしれませんが、性格的に負けず嫌いの人の方が成功するかもしれません。
もちろん、ウチは夫婦ともに負けず嫌いですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 禁煙
genre : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。
自分は禁煙して5年ぐらいたちます。
良く遊びに行く駅前が禁煙になってて、喫茶店探したらどこも禁煙になってて、30分ぐらい吸える場所を探しまわって馬鹿らしくなったのがきっかけでした。
歳とってからどうせ体こわしてやめることになるんだろうから早いうちにやめちゃった方が得だなという思いもありましたけど。。。
何回か失敗してゴミ箱から吸いがら拾って吸っちゃったりもしましたが「禁煙セラピー」という本を読んで考え方が変わったらスッキリやめれました。

こんばんは。

自分も煙草をやめて4年がたちました。

最初の半年ぐらいは、辞めて何ヶ月たったか良く考えていましたが、気が付いたら意識から全く煙草の存在が無くなり、逆に煙草の匂いに不快感を持つようになりました。

3ヶ月経てばもう大丈夫だと思いますが、これからも頑張ってください。

こんばんは。

禁煙を続けていらっしゃるそうですが、
引き続き頑張って下さいネ。

それにしても、「只今禁煙中」って面白いですね~。
目に見えて、いくらお金が浮いたとか、
短くなるハズだった寿命とかが分かると、
より続けられそうな気がしますね。

まるさんへ

コメントありがとうございます。

おおっー、凄いですね。禁煙歴5年ですか。
確かに喫煙できる喫茶店やコーヒー屋さんも少なくなってきましたよね。

恐らく私も同じ本を読んで、このブログでも紹介させていただきました。
強い意志も大事かもしれませんが、「禁煙セラピー」でも書いてあったと思いますが、理論的に考え方を変える方が禁煙し易いかもしれませんね。特に左脳型の人間の人は。。。

キャット14さんへ

コメントありがとうございます。

もう4年ですか。凄いですね!

私も意識から煙草の存在がなくなるまでには、もう少しかかりそうですね。だってまだ記事にしてしまいますし。。。(笑)
煙草の臭いが気になるようになりました。「あっ、この人吸ってきたばかり」とか「この人はタバコ吸う人だ」とか。

はい、頑張りまっす!

Re: こんばんは。

カオリちゃん、コメントありがとうございます。

はーい!頑張りますよ!!

そうなんです。いくらお金が浮いた、というのは直感的で分かり易いです。
ウチの場合は妻も吸っていたので、2人合わせると3ヶ月で6万円以上浮いたことになるんです!

実際、金銭的にも少しゆとりのある生活になってきましたよ♪(笑)
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
