スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『6時間後に君は死ぬ』(高野和明著 講談社文庫)

もし未来を予言できる人から「6時間後にあなたは死にます」と言われたらどうしますか。しかも100%当たる預言者だったら。。。

心理学を専攻している大学生である江戸川圭史は、その預言者である。彼は渋谷のスクランブル交差点で見かけた原田美緒(25)にそう告げた。。。


一気に読めた面白い作品。

予知能力があれば、、、と思ったことはありませんか?
テスト前、競馬などのギャンブル、好きな人への告白の前、、、

ラストの短編のタイトルは「3時間後に僕は死ぬ」。
とうとうの自分の最期を予知してしまう。圭史は自分の人生を変えることができるのであろうか。

もし決定されていて変更できない「運命」という未来しかないのであば、そんなつまらない人生はない。
今を変えることで、未来を変えることができるからこそ、楽しいよね!

ありえない話だけど想像するだけで楽しい作品。もちろん、タイトル通りのミステリーも満載!

是非読んでみてくださいね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

コメントの投稿

Secret

ありえない?

本当にありえないでしょうか? 私には子供のころ不思議な予知能力がありました。 ~~ っていうのは、冗談です。(^^ゞ おっしゃるとおり、先が分かってしまって、それを変えることができない人生なんて、生きる意味がないですね。 面白そうなストーリーなので、私のサマー読書リストに入れました。ご紹介、ありがとうございます。

Re: ありえない?

寅さんへ、コメントありがとうございます。

予知能力があったのですか???
デジャヴは今でもよく体験しますが。。。なーんて書くと変な人だと思われるので周囲の人には言いませんが。

是非読んでみてくださいね。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。