スポンサーサイト


麺食い 慎太郎

西新宿にある東京都知事の名前を標榜するつけめん屋さん。まぁ、都知事とは何の関係もないのでしょうけど。。。
新宿警察署の裏の方にあります。
麺食い 慎太郎

帰宅途中に偶然見つけたお店。「つけめん」の幟が立っていたら、寄らない訳にはいきませんね。

「イカしたつけめん(大)」(こってり)をオーダー♪
嬉しいことにトッピング1品が無料サービスです。
イカしたつけめん大盛り

甘味の強いこってり魚介系豚骨スープ。
麺はかなり太めで腰が強くモチモチですが、短めに切ってあるので食べ易いです。

全体的にバランスの良い感じです。
残念なのは味玉の黄身がトロ~っとしていないことです。

食後はスープ割りを足して貰って、スープを飲みますが最後までは飲み干せませんでした。(スープの量が多い)

ということで、久しぶりのつけめん、ごちそうさまでした!

(おまけ)今日も暑かった新宿。高層ビルの写真♪
新宿①
新宿②

食べログでの「麺食い 慎太郎」紹介ページはコチラ↓
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045276/)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくです m(_ _)m

TREview
↑ついでにこちらも m(_ _)m

いつも読んでいただき、ありがとうございますにこ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

仕事で西新宿に良く行きますが、何時見ても「モード学園」は斬新ですね。

ラーメン屋もこの間発見しましたが、おいしそうなので時間のある時に試してみます。

キャット14さんへ

コメントありがとうございます。

あら、ご近所さんなのですね。(笑)

本当にモード学園のビルのデザインは斬新ですよね。まだ中に入ったことはないけど。。。

ちょっと太めの麺なので、好みが分かれるかもしれませんが、是非トライしてみてくださいね!

あのようなお店が新宿警察の裏に?
うーん、今度見てみます。
しかし西新宿界隈は車とビルからの
熱で半端ない暑さですよね…
絶対に体感温度は40度超えていると思います!

いちごっ娘さんへ

コメントありがとうございます。

そうです。警察署の裏手で青梅街道から一本入ったところって感じです。

新宿は全体的に暑いですよね。。。ミストを撒いてくれるといいのだけど。。。
ランキング
プロフィール

とにー(Tony)

Author:とにー(Tony)
読書、グルメ、映画鑑賞、トレッキング、少年サッカー(コーチ)を趣味としている「とにー」のブログです。

コメント、リンク、TB、大歓迎です♪

最新記事
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お世話になっているサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
